#author("2021-10-09T01:18:38+09:00","","")
#author("2023-06-23T23:29:44+09:00","","")
*BT1-104 ヘブンズリッパー/Golden Ripper [#sb243d5f]

 オプション/黄
 使用コスト3
 効果
 【メイン】このターンの間、自分のデジモン全ては、「【アタック時】このターンの間、相手のデジモン1体のDPを-2000する。」の効果を得る。
 セキュリティ効果
 -
 
 イラスト:MATSUMOTO EIGHT
 

**収録パック [#nc37d13b]
-[[ブースター NEW EVOLUTION【BT-01】]] <BT1-104 C>

**イラストレーター [#h4999eb6]
-[[MATSUMOTO EIGHT]]

**FAQ [#vcced9c8]
Q:このカードを使用した後、自分のデジモンが進化しても、効果は引き続き受けられますか?~
A:はい、受けられます。~

Q:このカードの効果発揮後、「BT1-089 太刀川ミミ」の効果で育成エリアからデジモンをバトルエリアに移動させました。このカードの効果はそのデジモンにも発揮しますか?~
A:はい、発揮します。~

Q:このカードによって得たアタック時効果を、アタックの対象となった相手のデジモンに対して発揮し、DPを0にして消滅させました。アタックはどうなりますか?~
A:バトルは行われず、他のアタック時効果などを解決した後で、終了となります。~
Q:このカードによって得たアタック時効果を、アタックの対象となった相手のデジモンに対して発揮し、DPを0にして消滅させました。アタックはどうなりますか?(2023/05/25 更新)~
A:バトルは行われず、アタックは終了します。もし他の[[【アタック時】]]効果や「自分のデジモンがアタックしたとき」効果、カウンタータイミングで発揮する効果がある場合は、それらを発揮させてから終了します。また、ブロックタイミングでブロックを行った場合は、ブロックしたデジモンとバトルを行います。~

Q:このカードによってアタック時効果を得た自分のデジモンのアタックを、相手が≪ブロッカー≫を持つデジモンでブロックを行いました。ブロックした相手のデジモンを、このアタック時効果によって、DP0にして消滅させることはできますか?~
A:いいえ、アタック時の効果はブロックの宣言前に解決されるので、ブロック宣言がされた後でこのアタック時効果を発揮させることはできません。~

Q:このカードのを使用した後で登場したデジモンは、このカードの効果を受けられますか?~
A:はい、受けられます。~

Q:このカードを2枚使用した場合、自分のデジモンは相手のデジモン1体のDPを-2000する効果を、1回のアタックで2回発揮できますか?~
A:はい、発揮できます。~


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#m82bada1]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS