#author("2021-05-16T01:09:31+09:00","","")
*BT1-105 ブラストファイア [#c149d673]
#author("2021-10-09T01:20:48+09:00","","")
*BT1-105 ブラストファイア/Blast Fire [#oe395c99]

 オプション/黄
 使用コスト4
 効果
 【メイン】次の相手のターン終了時まで、相手のデジモン1体の元々のDPを3000に変更する。
 セキュリティ効果
 -
 イラスト:MATSUMOTO EIGHT
 

**収録パック [#nc37d13b]
-[[ブースター NEW EVOLUTION【BT-01】]] <BT1-105 C>

**イラストレーター [#h4999eb6]
-[[MATSUMOTO EIGHT]]

**FAQ [#vcced9c8]
Q:「元々のDP」とは、どういう意味ですか?~
A:そのカードに書かれているDPの数値です。このカードの効果は、対象のデジモンのカードに書かれているDPの数値を、一時的に3000として扱うようにします。~

Q:このカードの効果で、相手のデジモンの元のDPを3000にしました。その後、「[[ST3-11 セラフィモン]]」の効果で、その相手のデジモンをDPを-4000しました。対象のデジモンはDP0になって消滅しますか?~
A:はい、DPが0になったので消滅します。~

Q:このカードの効果によって元々のDPが3000になったデジモンに対し、「ST1-13 シャドーウィング」を使用したら、DP+3000されてDP6000になりますか?~
A:はい、DPを増減する効果は通常通り発揮しますので、DP6000になります。~

Q:そのデジモン自身をDP+1000する効果を持つデジモンに対してこのカードの効果を発揮させたら、DP3000になりますか?~
A:いいえ、元々のDPが3000になり、そこに効果による+1000が加わるので、DP4000となります。~

Q:このカードの効果の対象になったデジモンが進化した場合、DPはどうなりますか?~
A:進化を行っても、カードに書かれたDPは3000として扱うので、ターン終了時まではDP3000のままとなります。

Q:このカードの効果の対象になったデジモンが進化した場合、DPはどうなりますか?~
A:進化を行っても、カードに書かれたDPは3000として扱うので、ターン終了時まではDP3000のままとなります。

Q:[[BT1-062 スラッシュエンジェモン]]の【進化時】効果で-8000してもDPが0にならなかったデジモンに[[BT1-105 ブラストファイア]]を使い元々のDPを3000にした場合、そのデジモンは消滅しますか?~
A:はい、消滅します。~(3000-8000=0にしている状態になる)

デジモンカードゲーム公式番組「FUN!デジカ」 #24より引用~
https://www.youtube.com/watch?v=pUIbqfOMKe4&t=234s

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#x37cfbdd]
#comment



トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS