#author("2022-07-21T00:49:22+09:00","","")
#author("2023-09-28T23:20:45+09:00","","")
*BT10-058 モニタモン [#o52e8918]

 デジモン/LV3/黒
 成長期/データ種/ブラウン型/トワイライト/クロスハート/DP2000
 登場コスト3/進化コストLV2から0
 効果
 【登場時】自分のデッキの上から4枚オープンする。その中の名称に「ナイトモン」か「デッドリーアックスモン」を含む黒のカードか特徴に「トワイライト」を持つカード2枚を手札に加える。(残りは好きな順番でデッキの下に戻す。)
 進化元効果
 -
 
 イラスト:yuuki.


**収録パック [#k4a613d9]
-[[ブースター クロスエンカウンター【BT-10】]] <BT10-058 C><02>

**イラストレーター [#me75e50a]
-[[yuuki.]]

**FAQ [#e7164cf1]
Q:このカードの効果でオープンしたカードのうち、手札に加えなかったカードはどうなりますか?~
A:好きな順番でデッキの下に戻します。~
公式サイトのルール・裁定変更に関するお知らせもあわせてご確認ください。

Q:このカードの効果は、オープンした4枚のカードの中に、名称に「ナイトモン」か「デッドリーアックスモン」を含む黒のカードか特徴に「トワイライト」を持つカードが2枚ないと手札に加えられないのですか?~
A:いいえ、1枚しかなかったときでも、手札に加えます。~
Q:このカードの効果は、オープンした4枚のカードの中に、名称に「ナイトモン」か「デッドリーアックスモン」を含む黒のカードか特徴に「トワイライト」を持つカードが1枚しかなかった場合でも、手札に加えられますか?(2023/09/28 更新)~
A:はい、可能です。その場合、可能な限り手札に加えます。~

Q:このカードの効果は、オープンした4枚のカードの中に、名称に「ナイトモン」か「デッドリーアックスモン」を含む黒のカードか特徴に「トワイライト」を持つカードが2枚あった場合、1枚のみを手札に加え、残りをデッキの下に戻す事は可能ですか?~
A:いいえ、このカードの効果は「手札に加える」なので、可能な限り手札に加える必要があります。
ですが、オープンした名称に「ナイトモン」か「デッドリーアックスモン」を含む黒のカードが特徴に「トワイライト」を持っている場合、そのカードを「トワイライト」を持つカードとして扱って手札にすることで、他の「トワイライト」を持つカードを手札にせずデッキの下に戻し、他に名称に「ナイトモン」か「デッドリーアックスモン」を含む黒のカードががなければ、カード1枚だけを手札にする、ということは可能です。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#c94a843f]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS