#author("2022-08-20T00:40:38+09:00","","")
#author("2022-08-20T01:05:51+09:00","","")
*BT10-077 マッドレオモン [#w4340364]

 デジモン/LV4/紫
 成熟期/ウィルス種/アンデッド型/バグラ軍/DP4000
 登場コスト5/進化コストLV3から2
 効果
 【相手のターン】[ターンに1回]効果で相手の手札が増えたとき、このデジモンの進化元を、選んで1枚破棄することで相手は増えた枚数と同じだけ、相手の手札を破棄する。
 【消滅時】≪セーブ≫(このカードをテイマーの下に置ける)
 [デジクロス-2]特徴に「バグラ軍」を持つカード1枚
 登場するとき手札/バトルエリアからこのカードの下に置ける。1枚ごとに、登場コストをマイナスする
 進化元効果
 【相手のターン】このカードが効果で進化元から破棄されたとき、メモリー+1。
 
 イラスト:Hisashi Fujiwara

**収録パック [#z9b2c17c]
-[[ブースター クロスエンカウンター【BT-10】]] <BT10-077 C><02>

**イラストレーター [#n430d635]
-[[Hisashi Fujiwara]]

**FAQ [#e7164cf1]
Q:このカードの【相手のターン】効果は、相手のデジモンがアタックして、【アタック時】の効果と進化元効果でそれぞれ≪1ドロー≫を発揮して手札が2枚増えたとき、相手の手札を2枚破棄させますか?~
Q:このカードの【相手のターン】効果は、相手のデジモンがアタックして、【アタック時】の効果と進化元効果でそれぞれ≪1ドロー≫を発揮して手札が2枚増えたとき、相手の手札を2枚破棄させますか?~(2022/08/19)
A:いいえ、この効果はひとつの効果によって増えた手札の枚数分だけ破棄させることができます。
同時誘発した効果であっても、別々の効果で手札が増えた場合、発揮した≪1ドロー≫のどれか1つだけが対象となり、相手の手札1枚だけを破棄させます。~

Q:このカードの【相手のターン】効果は、「≪2ドロー≫。その後、手札を2枚破棄する」など、手札の増えた枚数と破棄した枚数が差し引きで0になる効果の場合、発揮しますか?~
A:はい、発揮します。引いた枚数だけ、このカードの効果で破棄させます。
質問の例の場合、手札を2枚破棄した後、このカードの効果でさらに2枚破棄させ、相手は合計4枚破棄することになります。~


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#l6b13e67]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS