#author("2022-11-25T23:21:28+09:00","","")
#author("2023-07-18T01:23:59+09:00","","")
*BT12-107 ラプラスの魔 [#v1c47133]

 オプション/黒
 使用コスト1
 効果
 【メイン】次の相手のターン終了まで、相手のデジモン1体に「【自分のメインフェイズ開始時】このデジモンでアタックする。」の効果を与える。
 セキュリティ効果
 【セキュリティ】このカードを手札に加える。
 
 イラスト:banira
 

**収録パック [#c4ad372f]
-[[ブースター アクロス・タイム【BT-12】]] <BT12-107 C><02>


**イラストレーター [#e26412ec]
-[[banira]]

**FAQ [#v95f2102]
Q:このカードの【メイン】効果は、「アタックできない」効果を持つ相手のデジモンを対象に選べますか?(2022/11/25)~
A:はい、可能です。ただしその場合、「アタックできない」効果によってアタックは行わずに効果が終了します。~

Q:このカードを2回使用し、相手のデジモン2体に「【自分のメインフェイズ開始時】このデジモンでアタックする。」効果をそれぞれ与えたら、どうなりますか?(2022/11/25)~
Q:このカードを2回使用し、相手のデジモン2体に「【自分のメインフェイズ開始時】このデジモンでアタックする。」効果をそれぞれ与えたら、どうなりますか?(2023/05/25 更新)~
A:相手のメインフェイズ開始時に、このカードの効果で与えた効果が同時誘発し、相手がどちらを先に発揮させるかを決定します。
アタック時効果などの発揮後、リアクションの前に発揮待ちだった2体目のデジモンの効果が発揮するタイミングになりますが、すでに1体目のデジモンのアタック中のため、アタックはできずに効果が終了します。
【アタック時】効果などの発揮後、カウンタータイミングの前に発揮待ちだった2体目のデジモンの効果が発揮するタイミングになりますが、すでに1体目のデジモンのアタック中のため、アタックはできずに効果が終了します。
結果として、最初に効果を発揮した相手のデジモンのみ、アタックすることになります。~

Q:「【相手のターン】このデジモンは相手の効果を受けない」効果を持つ相手のデジモンに対して、このカードの効果を発揮させた場合、どうなりますか?(2022/11/25)~
A:相手のターンになった時点で、相手のデジモンの「このデジモンは相手の効果を受けない」が効果を失うので、このカードによって与えられた効果によって、メインフェイズ開始時にアタックさせます。~


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#p0938339]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS