#author("2023-08-11T22:49:45+09:00","","")
#author("2023-10-17T23:14:54+09:00","","")
*BT14-030 マリンエンジェモン [#xc085794]
 デジモン/LV6/青
 究極体/ワクチン種/妖精型//DP11000
 登場コスト11/進化コスト青LV5から3/黄LV5から3
 効果
 【登場時】【進化時】Lv.3の相手のデジモン1体か自分のデジモン1体を手札に戻すことで、戻したデジモンのLv.以下の相手のデジモン1体を手札に戻す。
 【自分のターン】[ターンに1回]他のデジモンが手札に戻ったとき、≪リカバリー+1《デッキ》≫。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:As'Maria
 

**収録パック [#ac9ed05b]
-[[ブースター BLAST ACE【BT-14】]] <BT14-030 U><03>


**イラストレーター [#z2b7cef2]
-[[As'Maria]]

**FAQ [#n4c4af89]
Q:このカードの【登場時】【進化時】効果で自分のデジモンを手札に戻すとき、好きなLv.のデジモンを戻せるのですか?(2023/06/23 更新)~
A:はい、自分のデジモンは好きなLv.のデジモンを手札に戻せます。~

Q:このカードの【登場時】【進化時】効果は、相手のデジモンが1体もいなくても、自分のデジモンを手札に戻すことはできますか?(2023/06/23 更新)~
A:はい、可能です。~



Q:このカードの【登場時】【進化時】効果で、バトルエリアにいる自分の「[[EX2-007 マザー デ・リーパー]]」を手札に戻すことはできますか?(2023/10/17 更新)~

A:はい、可能です。
このカードで自分の「[[EX2-007 マザー デ・リーパー]]」を手札に戻す対象に選んだ場合、「[[EX2-007 マザー デ・リーパー]]」はルールにより行き先が手札ではなくデジタマデッキの一番下に変更されますが、このカードの「自分のデジモン1体を手札に戻すことで」は行ったとして条件を満たすことができます。実際に手札が増えることはなく、「手札が増えたとき」のような効果は誘発しません。

Q:このカードの【登場時】【進化時】効果で、バトルエリアにいる自分の「[[EX2-007 マザー デ・リーパー]]」を手札に戻した場合、「戻したデジモンのLv.以下の相手のデジモン1体を手札に戻す」はどうなりますか?(2023/10/17 更新)~
A:「[[EX2-007 マザー デ・リーパー]]」はLv.を持たないデジモンのため、Lv.を参照することができないので、どの相手のデジモンも手札に戻すことはできません。
Q:このカードの【登場時】【進化時】効果で、バトルエリアにいるデジモンとして登場している自分のトークンを手札に戻すことはできますか?(2023/10/17 更新)~
A:はい、可能です。
このカードで自分のトークンを手札に戻す対象に選んだ場合、ルールにより行き先が手札から変更されゲームから取り除かれますが、このカードの「自分のデジモン1体を手札に戻すことで」は行ったとして条件を満たすことができます。実際に手札が増えることはなく、「手札が増えたとき」のような効果は誘発しません。 

**関連リンク [#w418d2ec]
#related

*コメント [#b418b933]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS