#author("2023-06-14T19:23:45+09:00","","")
#author("2023-08-11T23:55:19+09:00","","")
*BT14-088 ゲンナイ [#adea5b61]
 テイマー/白
 登場コスト3
 効果
 【登場時】自分のデッキの上から5枚オープンする。その中のLv.3のデジモンカードを1枚と白以外のテイマーカード1枚を手札に加える。残りはデッキの下に戻す。
 【相手のターン】Lv.5以上の相手のデジモンがアタックしたとき、このテイマーをレストさせることで、育成エリアの自分のデジモン1体をバトルエリアに移動させる。
 セキュリティ効果
 【セキュリティ】このカードをコストを支払わずに登場させる。
 
 イラスト:
 



**収録パック [#x69a75e9]
-[[ブースター BLAST ACE【BT-14】]] <BT14-088 R><03>


**イラストレーター [#y80c96de]



**FAQ [#jdde602f]
Q:~
A:~
Q:このカードの【登場時】効果は、デッキからオープンしたカードの中に、Lv.3のデジモンカードと白以外のテイマーカードの両方がなければ、手札に加えることはできないのですか?(2023/06/23 更新)~
A:いいえ、どちらか1枚しかなかったときでも、手札に加えます。~

Q:このカードの【登場時】効果は、デッキからオープンしたカードの中に、Lv.3のデジモンカードと白以外のテイマーカードの両方があったときに、どちらか片方だけ手札に加えることはできますか?(2023/06/23 更新)~
A:いいえ、できません。可能な限り手札に加えてください。~

Q:このカードの【相手のターン】効果は、育成エリアにあるLv.2デジモンや「EX2-007 マザー デ・リーパー」、「BT13-007 イグドラシル_7D6」をバトルエリアに移動させられますか?(2023/06/23 更新)~
A:DPを持たないカードはバトルエリアに移動させられないので、Lv.2デジモンや「BT13-007 イグドラシル_7D6」は移動できません。
DPを持つ「EX2-007 マザー デ・リーパー」は移動させることができます。~

Q:このカードの【相手のターン】効果で、カウンタータイミングに育成エリアからデジモンをバトルエリアに移動させたとき、続けてそのデジモンから手札のデジモンACEのカードに≪ブラスト進化≫することはできますか?(2023/06/23 更新)~
A:はい、可能です。~


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#w9cdf878]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS