#author("2023-09-09T14:51:09+09:00","","")
#author("2023-09-29T12:40:53+09:00","","")
*BT15-052 ピノッキモン/Puppetmon [#s1e0abf3]
 デジモン/LV6/緑
 究極体/ウィルス種/パペット型/ダークマスターズ/DP11000
 登場コスト11/進化コストLV5から3
 効果
 【登場時】【アタック時】レスト状態の相手のデジモン1体をデッキの下に戻す。
 【自分のターン】このデジモンは白のデジモンにしか進化できない。
 【相手のターン終了時】このデジモンを消滅させる。その後、自分の手札から、「ピノッキモン」以外の特徴に「ダークマスターズ」を持つデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。
 進化元効果
 ≪貫通≫(このデジモンがアタックしたバトルで相手のデジモンを消滅させたとき、アタック終了前にチェックする)
 
 イラスト:Nakano Haito
 


**収録パック [#df7634ed]
-[[ブースター エクシード・アポカリプス【BT-15】]] <BT15-052 R><03>

**イラストレーター [#n96c0ed5]
-[[Nakano Haito]]


**FAQ [#c99d22e5]
Q:~
A:~
Q:自分の「[[BT15-031 メタルシードラモン]]」「[[BT15-066 ムゲンドラモン]]」「[[BT15-079 ピエモン]]」の【相手のターン終了時】効果で、手札からこのカードを登場させた場合、このカードの【相手のターン終了時】効果は発揮しますか?(2023/09/28 更新)~
A:いいえ、発揮しません。

「[[BT15-031 メタルシードラモン]]」「[[BT15-066 ムゲンドラモン]]」「[[BT15-079 ピエモン]]」の【相手のターン終了時】効果でこのカードが登場した場合、すでにこのカードの【相手のターン終了時】効果が誘発するタイミングは過ぎているので、次の相手のターン終了時になるまで誘発せず発揮しません。~

Q:このカードは、白を含む2色のデジモンには進化できますか?(2023/09/28 更新)~
A:はい、可能です。~

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#y65186ab]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS