#author("2023-09-29T13:01:35+09:00","","")
#author("2023-09-29T13:01:52+09:00","","")
*BT15-066 ムゲンドラモン/Machinedramon [#y5f8eade]

 デジモン/LV6/黒
 究極体/ウィルス種/マシーン型/ダークマスターズ/DP11000
 登場コスト11/進化コストLV5から3
 効果
 【登場時】【アタック時】相手のデジモン1体を≪退化2≫。
 【自分のターン】このデジモンは白のデジモンにしか進化できない。
 【相手のターン終了時】このデジモンを消滅させる。その後、自分の手札から、「ムゲンドラモン」以外の特徴に「ダークマスターズ」を持つデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Nakano Haito


**収録パック [#n1736adf]
-[[ブースター エクシード・アポカリプス【BT-15】]] <BT15-066 R><03>

**イラストレーター [#v08734ad]
-[[Nakano Haito]]


**FAQ [#hafbd1db]
Q:自分の「BT15-031 メタルシードラモン」「BT15-052 ピノッキモン」「BT15-079 ピエモン」の【相手のターン終了時】効果で、手札からこのカードを登場させた場合、このカードの【相手のターン終了時】効果は発揮しますか?(2023/09/28 更新)~
Q:自分の「[[BT15-031 メタルシードラモン]]」「[[BT15-052 ピノッキモン]]」「[[BT15-079 ピエモン]]」の【相手のターン終了時】効果で、手札からこのカードを登場させた場合、このカードの【相手のターン終了時】効果は発揮しますか?(2023/09/28 更新)~
A:いいえ、発揮しません。
「[[BT15-031 メタルシードラモン]]」「[[BT15-052 ピノッキモン]]」「[[BT15-079 ピエモン]]」の【相手のターン終了時】効果でこのカードが登場した場合、すでにこのカードの【相手のターン終了時】効果が誘発するタイミングは過ぎているので、次の相手のターン終了時になるまで誘発せず発揮しません。

Q:このカードは、白を含む2色のデジモンには進化できますか?(2023/09/28 更新)~
A:はい、可能です。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#b0229178]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS