#author("2023-09-29T14:10:39+09:00","","")
#author("2023-12-26T23:15:57+09:00","","")
*BT15-102 アポカリモン [#zac16410]
 デジモン/LV7/白
 究極体/不明/種族不明/DP15000
 登場コスト15/進化コスト青LV6から6/緑LV6から6/黒LV6から6/紫LV6から6
 効果
 このカードが登場するとき、自分のバトルエリア/トラッシュの特徴に「ダークマスターズ」を持ち、名称の異なるカード3枚までをこのカードの下に置くことで、置いた1枚ごとに、支払う登場コスト-4。
 【自分のターン終了時】[ターンに1回]自分のトラッシュから、Lv.6以下のカード1枚をこのデジモンの進化元に置くことで、置いたカードの登場時効果一つをこのデジモンの効果として発揮する。その後、このデジモンの進化元のLv.6のカード1枚ごとに、相手のデッキの上から2枚発揮する。
 【自分のターン終了時】[ターンに1回]自分のトラッシュから、Lv.6以下のカード1枚をこのデジモンの進化元の下に置くことで、置いたカードの【登場時】効果1つをこのデジモンの効果として発揮する。その後、このデジモンの進化元のLv.6のカード1枚ごとに、相手のデッキの上から2枚破棄する。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Tonamikanji
 


**収録パック [#l32a1916]
-[[ブースター エクシード・アポカリプス【BT-15】]] <BT15-102 SEC><03>


**イラストレーター [#sf41226c]
-[[Tonamikanji]]

**FAQ [#p84aaec2]
Q:このカードが登場するとき、バトルエリアの自分のデジモンの進化元や、テイマーの下に置かれている特徴に「ダークマスターズ」を持つカードを、このカードの下に置くことはできますか?(2023/09/28 更新)~
A:いいえ、発揮できません。
バトルエリアのカードを対象とする場合、一番上のカードのみ、このカードの下に置くことができます。~

Q:このカードの【自分のターン終了時】効果は、自分のトラッシュから、Lv.6以下のカード1枚をこのデジモンの進化元の下に置かなかった場合、「その後~」以降の効果は発揮できますか?(2023/09/28 更新)~
A:いいえ、できません。
「~ことで」の効果は、そこで指定されている行動を行わなかった場合、「~ことで」以降の効果は一切発揮しません。~

**関連リンク [#m377b00a]
#related


*コメント [#l4f167bc]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS