#author("2023-12-15T23:54:49+09:00","","")
#author("2024-06-30T00:39:12+09:00","default:username","username")
*BT16-005 ドリモン/Dorimon [#q3af7714]
 デジタマ/LV2/黒
 幼年期/-/レッサー型/X抗体/DP-
 登場コスト-/進化コスト-
 効果
 -
 進化元効果
 【お互いのターン】[ターンに1回]≪ブロッカー≫を持つ他のデジモンが消滅したとき、メモリー+1。
 
 イラスト:toriyufu
 


**収録パック [#l52a2004]
-[[ブースター BEGINNING OBSERVER【BT-16】]] <BT16-005 U><03>

**イラストレーター [#u1e75386]
-[[toriyufu]]


**FAQ [#x243b149]
Q:≪衝突≫を持つ自分のデジモンがアタックし、元々≪ブロッカー≫を持っていなかった相手のデジモンが≪ブロッカー≫を得てブロックし、相打ちで両方とも消滅しました。そのとき、このカードの進化元効果は発揮しますか?(2023/12/15 更新)~
A:はい、発揮します。
Q:このカードを進化元に持つデジモンがいて、≪衝突≫を持つ他の自分のデジモンがアタックしている状況です。
≪衝突≫の効果で、元々≪ブロッカー≫を持っていなかった相手のデジモンが≪ブロッカー≫を得て、ブロックしました。
このとき、どちらのデジモンもDPが同じで両方ともバトルに敗北し消滅した場合、このカードの進化元効果は誘発しますか?(2024/06/21 更新)~
A:はい、誘発します。

Q:自分のデジモンが相手のデジモンと相打ちで両方とも消滅しました。両方のデジモンが≪ブロッカー≫を持っていた場合、このカードの進化元効果が2回発揮して、メモリー+2できますか?(2023/12/15 更新)~
A:いいえ、同時に消滅したとみなされるため、メモリー+1だけとなります。
Q:このカードを進化元に持つデジモンが、相手のデジモンとバトルし両方ともバトルに敗北し消滅しました。
このとき、このカードの進化元効果は発揮できますか?(2024/06/21 更新)~
A:いいえ、発揮できません。
このカードの進化元効果を発揮する前に、このカードを進化元に持つデジモンが消滅するため発揮することはできません。 

Q:このカードを進化元に持つデジモンがいて、他のデジモン同士でバトルを行い、両方ともバトルに敗北し消滅しました。
このとき、両方のデジモンが≪ブロッカー≫を持っていた場合、このカードの進化元効果は何回誘発しますか?(2024/06/21 更新)~
A:1回誘発します。
バトルで両方のデジモンが敗北した場合、同時に消滅します。 


**FAQ [#a3a7c60d]
Q:~
A:~

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#neca11eb]
#comment

~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS