#author("2024-03-07T23:58:25+09:00","","")
#author("2024-03-24T17:11:07+09:00","","")
*BT17-016 デュークモン/Gallantmon [#led3a6f8]
 デジモン/LV6/赤
 究極体/ウィルス種/聖騎士型/ロイヤルナイツ/DP11000
 登場コスト11/進化コストLV5から3
 効果
 【進化時】【アタック時】DP8000以下の相手のデジモン1体を消滅させる。
 この効果で消滅しなかったなら、相手のターン終了まで、このデジモンをDP+3000し、≪ブロッカー≫を得る。
 【自分のターン】メモリーが0以下の間、このデジモンは相手の効果を受けない。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:tyuga


**収録パック [#qf0356a6]
-[[ブースター シークレットクライシス【BT-17】]] <BT17-016 R><03>

**イラストレーター [#s3b6754c]
-[[tyuga]]


**FAQ [#q74c5067]
Q:~
A:
Q: DP8000以下の相手のデジモンがいるとき、このカードの効果を発揮して、あえて相手のデジモンを消滅させないことで、このデジモンをDP+3000し、≪ブロッカー≫を得ることはできますか?2024/03/22 更新~
A: いいえ、適切な対象がいるのであれば、必ずその対象に効果を発揮させてください。適切な対象がいる状態で、効果を発揮しないということはできません。~

Q:相手に、「相手の効果で消滅しない」効果を持つデジモンと、そうでないデジモン(いずれもDP8000以下)がそれぞれいるとき、このカードの効果を発揮して、わざと「相手の効果で消滅しない」効果を持つデジモンを対象にして消滅させない事で、このデジモンをDP+3000し、≪ブロッカー≫を得ることはできますか?2024/03/22 更新~
A:はい、DP8000以下の相手のデジモンであればこの効果の対象として選択できるので、わざと「相手の効果では消滅しない」効果を持つデジモンを選んで消滅に失敗することは可能です。

Q:メモリーが0のときに、「ST7-05 グラウモン」を進化元に持つこのデジモンで、≪道連れ≫を持つ相手のデジモンをバトルで消滅させました。この時、このデジモンは≪道連れ≫の効果で消滅しますか?2024/03/22 更新

A:はい、消滅します。
相手のデジモンがバトルで消滅したことで、「ST7-05 グラウモン」の進化元効果と相手のデジモンが持つ≪道連れ≫が同時誘発します。ターンプレイヤーから効果を発揮してメモリーが1になり、このデジモンの【自分のターン】効果が発揮されなくなったことで、≪道連れ≫の効果で消滅します。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#he07fbe9]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS