#author("2024-03-24T17:35:31+09:00","","") #author("2025-04-18T23:49:13+09:00","","") *BT17-023 ガルムモン/KendoGarurumon [#naf1f3ba] デジモン/LV4/青・黄 ハイブリッド体/ヴァリアブル種/サイボーグ型/DP6000 登場コスト6/進化コスト青・黄LV3から3 効果 手札のこのカードは、黄の自分のテイマーを黄のLv.3のデジモンとして扱い進化できる。 【アタック時】≪1ドロー≫。 【アタック時】このデジモンを手札の特徴に「ハイブリッド体」を持つデジモンカードに支払う進化コスト-1で進化できる。 進化元効果 【アタック時】自分の手札が7枚以下なら、≪1ドロー≫。 イラスト:tessy **収録パック [#b7570512] -[[ブースター シークレットクライシス【BT-17】]] <BT17-023 C><03> **イラストレーター [#t5a90967] -[[tessy]] **FAQ [#a3a7c60d] Q:このカードの「源輝二」:コスト2の進化条件は、「源輝二」をデジモンとして扱い進化するのですか?2024/03/22 更新~ A:いいえ、「源輝二」をテイマーのまま進化させます。~ Q:このカードの「源輝二」:コスト2の進化条件で進化した場合、「デジモンが進化したとき」の効果は誘発しますか?2024/03/22 更新~ A:いいえ、誘発しません。 テイマーから進化をしているので、「デジモンが進化したとき」の効果は誘発しません。 Q:このカードの「源輝二」:コスト2の進化条件で進化する場合、「デジモンが進化するとき」の効果は誘発しますか?2024/03/22 更新~ A:いいえ、誘発しません。 テイマーから進化をするので、「デジモンが進化するとき」の効果は誘発しません。 Q:相手が「[[EX3-053 メタリックドラモン]]」の【登場時】効果を発揮した次のターンに、アクティブ状態の「源輝二」からこのカードの「源輝二」:コスト2の進化条件で進化することはできますか?2024/03/22 更新~ A:はい、可能です。 テイマーから進化するので、アクティブ状態のデジモンとはみなされず、進化できます。 Q:「[[P-104 メンタル・トレーニング]]」の≪ディレイ≫効果を発揮して、このカードの「源輝二」:コスト2の進化条件で進化することはできますか?2024/03/22 更新~ A:いいえ、できません。 「[[P-104 メンタル・トレーニング]]」の≪ディレイ≫の効果は、自分のデジモン1体を進化させる効果なので、テイマーを進化させることはできません。 Q:このカードの2つ目の【アタック時】効果で、手札の特徴に「ハイブリッド体」を持つデジモンカードに進化するとき、進化条件に関係なく進化できますか?2024/03/22 更新~ A:いいえ、このカードの【アタック時】効果では進化条件は無視できないので、進化条件が合致するカードにのみ進化できます。 Q:このカードでアタックしたとき、このカードの2つの【アタック時】効果はどちらが先に発揮するのですか?2024/03/22 更新~ A:同時誘発になるので、ターンプレイヤーがどちらを先に発揮するかを選べます。 ただし、2つ目の【アタック時】効果を先に発揮して進化した場合、1つ目の【アタック時】効果を発揮することはできなくなります。 Q:このカードの1つ目の効果で、進化しないことを選択できますか?(2025/04/04 更新)~ A:いいえ、できません。このカードの1つ目の効果は、進化を宣言し、このカードを公開した時点でテイマーも進化させるカードとして選ぶことができ、そのテイマーをLv.3のデジモンとしても扱う効果です。通常の進化の手順と同様、このカードを公開して進化を宣言したあとに、進化しないことを選択できません。 また、エリアに進化できるカードがなければ、このカードの進化の宣言自体ができません。 **関連リンク [#m377b00a] #related *コメント [#oc78e548] #comment ~~