#author("2024-03-23T12:34:59+09:00","","")
#author("2024-03-23T13:17:32+09:00","","")
*BT17-038 サクヤモン/Sakuyamon [#y77b8a3c]

 デジモン/LV6/黄
 究極体/データ種/神人型/DP11000
 登場コスト11/進化コストLV5から3
 効果
 ≪進化:「サクヤモン:巫女モード」:コスト1≫
 ≪防壁≫
 【進化時】ターン終了まで、相手のデジモン1体をDP-6000。その後、自分の手札から、名称に「プラグイン」を含むか黄の使用コスト5以下のオプションカード1枚をコストを支払わずに使用できる。
 【自分のターン】[ターンに1回]自分が使用コスト2以上のオプションカードを使用したとき、相手のターン終了まで、このデジモンは相手の効果で手札、デッキに戻らない。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Takeuchi Moto

**収録パック [#ece576f2]
-[[ブースター シークレットクライシス【BT-17】]] <BT17-038 R><03>

**イラストレーター [#k4ccdf14]
-[[Takeuchi Moto]]

**FAQ [#e7164cf1]
Q:このカードの【進化時】効果は、名称に「プラグイン」を含むか黄のオプションカードを使用するとき、色条件を無視して使用できますか?2024/03/22 更新

A:
いいえ、このカードの【進化時】効果では色条件を無視できないので、色条件を満たしているカードのみ使用できます。
A:いいえ、このカードの【進化時】効果では色条件を無視できないので、色条件を満たしているカードのみ使用できます。

Q:使用コストが2以上のオプションカードを、使用コストをマイナスする効果や、使用コストを支払わずにオプションカードを使用する効果で、コストを1だけ支払った、または全く支払わずに使用した場合、このカードの【自分のターン】効果は発揮しますか?2024/03/22 更新

A:~
A:はい、カードの使用コストが2以上のオプションカードを使用したのであれば、実際に支払ったコストに関係なく、このカードの【自分のターン】効果は発揮します。

Q:「BT2-099 グロリアスバースト」や「BT8-097 紅焔」のような「手札のこのカードの使用コスト-1。」効果でコストが1以下になっているオプションカードを使用した場合、このカードの【自分のターン】効果は発揮しますか?2024/03/22 更新

A:いいえ、発揮しません。
手札にある状態で常に使用コストが変更されているオプションカードがその効果によって使用コスト1以下に変更されている場合、発揮しません。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#zc5286d7]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS