#author("2024-03-03T00:17:39+09:00","","")
#author("2024-03-23T14:15:49+09:00","","")
*BT17-050 パラサイモン [#v38ee267]
 デジモン/LV6/緑
 究極体/ウィルス種/寄生型/DP4000
 登場コスト9/進化コストLV5から3
 効果
 [手札]【メイン】4コスト支払い、このカードをLv.5以上の自分のデジモン1体の進化元の下に置くことで、相手のデジモン1体をレストさせ、置いたデジモンで相手のデジモンにアタックできる。
 ≪連携≫
 【アタック終了時】このデジモンを他の自分のデジモン1体の進化元の下に置ける。
 進化元効果
 【お互いのターン】このデジモンが相手の効果で消滅するとき、このデジモンの進化元から、「パラサイモン」1枚をコストを支払わずに登場できる。
 【自分のターン】このデジモンをDP+3000。
 
 イラスト:GOSSAN

**収録パック [#b4700c8e]
-[[ブースター シークレットクライシス【BT-17】]] <BT17-050 R><03>

**イラストレーター [#u0adf4ef]
-[[GOSSAN]]

**FAQ [#l595c369]
Q:~
A:~
Q:このカードの【メイン】効果は、Lv.5以上の自分のデジモンがいないときでも、4コスト支払うことはできますか?2024/03/22 更新

A:いいえ、できません。
4コスト支払ってLv.5以上の自分のデジモン1体の進化元の下に置くことまでが発揮条件なので、4コスト支払う部分だけを発揮することはできません。

Q:このカードの【メイン】効果で、このカードをLv.5以上の自分のデジモン1体の進化元に置き、相手のデジモン1体をレストだけして、アタックしないことはできますか?2024/03/22 更新

A:いいえ、できません。
相手のデジモン1体をレストさせてアタックするか、相手のデジモン1体をレストさせずアタックしないかのどちらかを選択してください。

Q:このカードを複数枚進化元に持つデジモンが消滅するとき、このカードの進化元効果の【お互いのターン】効果で「パラサイモン」を複数体登場させることはできますか?
2024/03/22 更新

A:はい、可能です。
ただし、効果を発揮する前のこのカードを登場させた場合、このカードの進化元効果の【お互いのターン】効果を発揮することはできなくなります。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#oa51771f]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS