#author("2024-02-24T14:55:28+09:00","","")
#author("2024-03-23T14:22:30+09:00","","")
*BT17-057 カオスドラモン/Chaosdramon [#y08d6f5d]
 デジモン/LV6/黒
 究極体/ウィルス種/マシーン型/SoC/DP12000
 登場コスト12/進化コストLV5から4
 効果
 ≪進化:特徴に「SoC」を持つLv.5:コスト3≫
 黒の自分のテイマーがいる間、このカードのデジクロスで自分のトラッシュのカードも置ける。
 【登場時】【進化時】自分のトラッシュから、特徴に「サイボーグ型」/「SoC」を持つカード1枚をこのデジモンの進化元の下に置くことで、登場コスト合計7まで、相手のデジモンを消滅させる。
 【お互いのターン】このデジモンが相手の効果でバトルエリアを離れるとき、このデジモンの進化元から、特徴に「サイボーグ型」/「マシーン型」/「SoC」を持つカード2枚を破棄することで、離れない。
 [デジクロス-2]「ムゲンドラモン」×特徴に「サイボーグ型」を持つLv.5のデジモンカード1枚
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Tomotake Kinoshita

**収録パック [#b37a4b9f]
-[[ブースター シークレットクライシス【BT-17】]] <BT17-057 U><03>

**イラストレーター [#sf41226c]
-[[Tomotake Kinoshita]]

**FAQ [#a3a7c60d]
Q:~
A:~
Q:このカードがデジクロスするとき、このカードの下に置ける「ムゲンドラモン」の枚数は何枚ですか?2024/03/22 更新

Q:~
A:~
A:1枚です。
特に記載が無い限りは、デジクロス条件に書かれているカードを1枚ずつ置くことができます。

Q:「このカードのデジクロスで自分のトラッシュのカードも置ける。」とは、手札、バトルエリア、トラッシュからデジクロスで下にカードを置くことができるのですか?
2024/03/22 更新

A:はい、その通りです。
通常の手札およびバトルエリアのデジモンに加え、トラッシュにあるカードも、デジクロスで下に置くことができます。

Q:このカードの「バトルエリアを離れるとき」とは、具体的にどういうときを指すのですか?
2024/03/22 更新

A:「バトルエリアを離れるとき」は、このデジモンが、「トラッシュに置かれる」「手札・デッキに戻る」「セキュリティに置かれる」「育成エリアに移動する」「他のカードの下に置かれる」のいずれかのときを指します。


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#g2a5370d]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS