#author("2024-03-23T14:36:56+09:00","","")
#author("2024-03-26T01:41:22+09:00","","")
*BT17-065 デクスドルガモン/DexDorugamon [#g2567d2e]
 デジモン/LV4/紫・黒
 成熟期/ウィルス種/アンデッド型/X抗体/SoC/DP6000
 登場コスト6/進化コスト紫・黒LV4から3
 効果
 ≪進化:「ドルガモン」:コスト0≫
 [トラッシュ]【お互いのターン】自分の「ドルガモン」が消滅するとき、そのデジモンをこのカードにコストを支払わずに進化させることで、消滅しない
 [トラッシュ]【お互いのターン】自分の「ドルガモン」が消滅するとき、そのデジモンをこのカードにコストを支払わずに進化させることで、消滅しない。
 【進化時】自分の手札を1枚破棄する。その後、≪1ドロー≫。このデジモンの進化元に「ドルガモン」があるか、トラッシュから進化していたなら、代わりに登場コスト4以下の相手のデジモン1体を消滅させる。
 進化元効果
 ≪再起動≫(このデジモンは相手のアクティブフェイズでもアクティブになる)
 
 イラスト:toriyufu


**収録パック [#b37a4b9f]
-[[ブースター シークレットクライシス【BT-17】]] <BT17-065 C><03>

**イラストレーター [#a897eb6b]
-[[toriyufu]]

**FAQ [#e7164cf1]
Q:このカードの[トラッシュ]【お互いのターン】というのは、具体的にどのタイミングで誘発するのですか?2024/03/22 更新

A:このカードがトラッシュにあるときに、自分の「ドルガモン」が消滅するタイミングです。
[トラッシュ]は、このカードがトラッシュにあるときに誘発・発揮できることを指します。

Q:自分の「ドルガモン」がDP0になって消滅するとき、このカードの[トラッシュ]効果で進化した場合、消滅しないことはできますか?2024/03/22 更新

A:はい、可能です。
ただし、[トラッシュ]効果を発揮して進化したこのデジモンは「ドルガモン」が受けていたDPをマイナスする効果を引き継ぐので、進化後のDPが0であれば、効果発揮後に再度消滅します

Q:自分の「ドルガモン」がDP-10000を受けて消滅するとき、このカードの[トラッシュ]効果で進化しました。このとき、DPはマイナス効果によって0になってしまいますが、進化したこのカードの【進化時】は発揮できますか?2024/03/22 更新

A:いいえ、発揮できません。
【進化時】効果が発揮する前に消滅します。

Q:このカードの【進化時】効果の「代わりに登場コスト4以下の相手のデジモン1体を消滅させる。」は、「自分の手札を1枚破棄する。その後、≪1ドロー≫。」の代わりに発揮するのですか?2024/03/22 更新

A:いいえ、「その後、≪1ドロー≫」の代わりに発揮します。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#feee8642]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS