#author("2024-03-10T16:51:53+09:00","","") #author("2024-03-23T15:08:19+09:00","","") *BT17-073 デクスドルゴラモン/DexDorugoramon [#v3ee755b] デジモン/LV6/紫・黒 究極体/ウィルス種/アンデッド型/X抗体/DP13000 登場コスト13/進化コスト紫・黒LV5から5 効果 ≪進化:「ドルゴラモン」から2≫ [トラッシュ]【お互いのターン】自分の「ドルゴラモン」が消滅するとき、そのデジモンをこのカードにコストを支払わずに進化させることで、消滅しない。 【進化時】相手のデジモン1体を≪退化3≫。その後、このデジモンの進化元に「ドルゴラモン」があるか、トラッシュから進化していたなら、最もLv.の低い相手のデジモン全てを消滅させる。 【お互いのターン】[ターンに1回]他のデジモンが消滅したとき、このデジモンをアクティブにできる。 進化元効果 - イラスト: toriyufu **収録パック [#jdad5d42] -[[ブースター シークレットクライシス【BT-17】]] <BT17-073 SR><03> **イラストレーター [#u964511d] -[[toriyufu]] **FAQ [#z120125a] Q:~ A:~ Q:このカードの[トラッシュ]【お互いのターン】というのは、具体的にどのタイミングで誘発するのですか?2024/03/22 更新~ A:このカードがトラッシュにあるときに、自分の「ドルゴラモン」が消滅するタイミングです。 [トラッシュ]は、このカードがトラッシュにあるときに誘発・発揮できることを指します。~ Q:自分の「ドルゴラモン」がDP0になって消滅するとき、このカードの[トラッシュ]効果で進化した場合、消滅しないことはできますか?2024/03/22 更新 A:はい、可能です。 ただし、[トラッシュ]効果を発揮して進化したこのデジモンは、「ドルゴラモン」が受けていたDPをマイナスする効果を引き継ぐので、進化後のDPが0であれば、効果発揮後に再度消滅します。 **関連リンク [#m377b00a] #related *コメント [#ub918384] #comment