#author("2024-03-23T15:02:57+09:00","","")
#author("2024-03-26T01:17:16+09:00","","")
*BT17-100 終末のトケイ [#g3b7b3e6]
 オプション/黒
 使用コスト3
 効果
 【セキュリティ】このカードを手札に加える。。
 【セキュリティ】このカードを手札に加える。
 【メイン】「ディアボロモン」(デジモン・14コスト・Lv.6・白・究極体・不明・種族不明・DP3000)のトークン1体をコストを支払わずに登場させる。その後、このカードを進化元に「終末のトケイ」がない名称に「ディアボロモン」を含む自分のデジモン1体の進化元の下に置く。
 【自分のターン終了時】自分のバトルエリアに置かれている「終末のトケイ」が4枚あるなら、自分はゲームに勝利する。
 進化元効果
 【お互いのターン】このデジモンが相手の効果でバトルエリアを離れるとき、他の自分の「ディアボロモン」1体を消滅させることで、離れない。
 【相手のターン終了時】このデジモンの進化元から、「終末のトケイ」1枚をバトルエリアに置く。
 イラスト:
 


**収録パック [#x69a75e9]
-[[ブースター シークレットクライシス【BT-17】]] <BT17-100 U><03>

**イラストレーター [#y80c96de]


**FAQ [#qf7ecdf7]
Q:このカードの【メイン】効果は、この効果で登場させた「ディアボロモン」トークンの進化元にこのカードを置くことはできますか?(2024/03/22 更新)~
A:いいえ、できません。
トークンの下にカードを置くことはできません。

Q:このカードの【自分のターン開始時】効果の「自分はゲームに勝利する。」とは、どういう意味ですか?2024/03/22 更新~
A:この効果を発揮したら、発揮したプレイヤーがゲームに勝利する効果です。

Q:このカードの「バトルエリアを離れるとき」とは、具体的にどういうときを指すのですか?2024/03/22 更新~

A:「バトルエリアを離れるとき」は、そのデジモンが、「トラッシュに置かれる」「手札・デッキに戻る」「セキュリティに置かれる」「育成エリアに移動する」「他のカードの下に置かれる」のいずれかのときを指します。

Q:このカードの進化元効果の【相手のターン終了時】効果は、このカードがデジモンの進化元にあるとき、このカード自身をバトルエリアに置くことはできますか?2024/03/22 更新~
A: はい、可能です。 

 
**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#je9da64a]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS