#author("2024-06-08T13:48:16+09:00","default:username","username")
#author("2024-06-30T18:42:38+09:00","default:username","username")
*BT18-052 キャノンビーモン/Cannonbeemon [#sffbd47c]
 デジモン/LV5/緑・黒
 完全体/ウィルス種/サイボーグ型/X抗体/ローヤルベース/DP8000
 登場コスト8/進化コスト緑・黒LV4から4
 効果
 [ルール]特徴:タイプ「昆虫型」を持つ。
 ≪進化:特徴に「ローヤルベース」を持つLv.4:コスト3≫
 [セキュリティ]【相手のターン】特徴に「ローヤルベース」を持つ自分のデジモン全ては≪ブロッカー≫を得る。
 【登場時】【進化時】相手のデジモン1体を自分の表向きのセキュリティ1枚ごとに、≪退化1≫。
 進化元効果
 【お互いのターン】[ターンに1回]このデジモンがバトルで相手のデジモンを消滅させたとき、相手のセキュリティを上から1枚破棄する。
 
 イラスト:sasasi

**収録パック [#b37a4b9f]
-[[ブースター エレメントサクセサー【BT-18】]] <BT18-052 U><04>

**イラストレーター [#a897eb6b]
-[[sasasi]]

**FAQ [#k57e9b52]
Q:~
A:~
Q:表向きのセキュリティが2枚ある状況です。
このカードの【登場時】【進化時】効果を発揮した場合、≪退化2≫するのですか?2024/06/21 更新~

A:いいえ、≪退化2≫ではなく、2回≪退化1≫をします。
≪退化2≫をする場合は上に重ねられたカードが2枚同時に破棄されたものとして扱いますが、2回≪退化1≫をする場合は上に重ねられたカードを1枚ずつ破棄します。
例えば、レスト状態のデジモンを≪退化2≫で上からカードを2枚同時に破棄するときに、破棄される2枚目の「BT15-047 カブテリモン」の効果は発揮されませんが、2回≪退化1≫をする場合は、1回目の≪退化1≫で破棄したあと、そのデジモンが「BT15-047 カブテリモン」になった場合、2回目の≪退化1≫の効果を受けないため、破棄されません。~

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#ycdbf72d]
#comment

~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS