#author("2024-06-12T01:22:49+09:00","default:username","username")
#author("2024-06-30T17:57:58+09:00","default:username","username")
*BT18-069 ナイトモン/Knightmon [#vddcca29]
 デジモン/LV5/黒
 完全体/データ種/戦士型/DP7000 
 登場コスト8/進化コスト黒LV4から3
 効果
 ≪ブロッカー≫
 【相手のターン終了時】[ターンに1回]相手のデジモン1体を選べる。相手は選んだデジモンをアタックさせる。
 進化元効果
 【お互いのターン】「ナイトモン」の記述がある自分のデジモン全てをDP+2000。
 
 イラスト:Kazumasa Yasukuni

**収録パック [#j64b8cbe]
-[[ブースター エレメントサクセサー【BT-18】]] <BT18-069 U><04>

**イラストレーター [#qd1c96df]
-[[Kazumasa Yasukuni]]


**FAQ [#ke546360]
Q:このカードの【相手のターン終了時】効果は、相手のデジモンを選ばないことはできますか?2024/06/21 更新~
A:はい、選ばないことが可能です。

Q:このカードの【相手のターン終了時】効果で、相手のアタックできないデジモンを選んだ場合でも、相手はそのデジモンをアタックさせますか?2024/06/21 更新~
A:いいえ、アタックできないデジモンをアタックさせることはできません。

Q:相手のターン終了時、相手のデジモンが効果でアタックしている状況です。
このカードの【相手のターン終了時】効果で、相手のデジモンを選んだ場合、相手はそのデジモンをアタックさせますか?2024/06/21 更新~
A:いいえ、相手はそのデジモンをアタックさせることはできません。アタック中、新たにアタックの宣言はできません。
この状況の場合、アタックしているデジモンがいるときに、このカードの【相手のターン終了時】効果で相手のデジモンを選んでも、相手はそのデジモンをアタックさせることはできません。

Q:効果を受けないデジモンを、このカードの【相手のターン終了時】効果で選び、アタックさせることはできますか?2024/06/21 更新~

A:はい、効果を受けないデジモンを選び、アタックさせることができます。
効果を受けないデジモンは、効果の影響を受けませんが、選ぶことはできます。
また、このカードの【相手のターン終了時】効果の「相手は、選んだデジモンをアタックさせる」はプレイヤーに影響を及ぼすため、相手は選んだデジモンがアタックできるのであれば、アタックさせなければなりません。 


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#accfacfe]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS