#author("2025-03-29T01:16:53+09:00","","")
#author("2025-03-29T01:17:01+09:00","","")
*BT19-062 サイバードラモン/Cyberdramon [#l10cd640]
 デジモン/LV5/黒
 完全体/ワクチン種/サイボーグ型/DP9000
 登場コスト7/進化コストLV4から4
 効果
 ≪進化:「ストライクドラモン」:コスト3≫
 ≪速攻≫≪衝突≫
 【アタック時】バトルエリアの自分のオプションカード1枚を破棄する。
 【自分のターン終了時】アクティブ状態の相手のデジモンがいるなら、このデジモンでプレイヤーにアタックする。
 進化元効果
 ≪衝突≫(このデジモンのアタック中、相手のデジモン全てに≪ブロッカー≫を与え、相手は可能ならブロックする)
 
 イラスト:BIRU YAMAGUCHI
 

**収録パック [#zb3e8a46]
-[[ブースター クロスエボリューション【BT-19】]] <BT19-062 U><04>

**イラストレーター [#za28af13]
-[[naru]]
-[[BIRU YAMAGUCHI]]

**FAQ [#o1a8a6a3]
Q:「バトルエリアのオプションカードを破棄する」とは、どういった効果ですか?(2024/09/20 更新)~
A:「バトルエリアに置く」効果で置かれたオプションカードを破棄する効果です。~

Q:このカードの【アタック時】効果は、バトルエリアの自分のオプションカードがあれば、必ず破棄しなければなりませんか?(2024/09/20 更新)~
A:はい、必ず破棄します。~

Q:このカードの【自分のターン終了時】効果は、アクティブ状態の相手のデジモンがいるなら、可能な限りこのカードでプレイヤーにアタックしますか?(2024/09/20 更新)~
A:はい、可能な限りアタックしなければなりません。

Q:バトルエリアに自分のこのカードが2体いる状況です。
自分のターン終了時、1体目のこのカードの【自分のターン終了時】効果でアタックしました。2体目のこのカードの【自分のターン終了時】効果でアタックすることはできますか?(2024/09/20 更新)~
A: いいえ、2体目はアタックできません。アタック中、新たにアタックはできません。
この状況の場合、自分のターン終了時に2体のこのカードの【自分のターン終了時効果】が同時誘発し、1体目の【自分のターン終了時】効果でアタックします。
カウンタータイミングになる前に、2体目の【自分のターン終了時】効果が発揮できますが、アタック中にアタック宣言はできないため、発揮させても2体目はアタックすることができません。

**関連リンク [#f2c4f3b4]
#related

*コメント [#s2f66e16]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS