#author("2024-12-18T19:56:22+09:00","default:username","username")
#author("2025-07-09T01:29:56+09:00","default:username","username")
*BT20-019 ジエスモンX抗体/Jesmon X anti-body[#c3b5ce47]
 デジモン/LV6/赤
 究極体/データ種/聖騎士型/X抗体/ロイヤルナイツ/DP12000
 登場コスト12/進化コストLV5から4
 効果
 ≪進化:「ジエスモン」:コスト1≫
 ≪連携≫
 【進化時】このデジモンの進化元に「ジエスモン」/「X抗体」があるなら、ターン終了まで、自分のデジモン1体は相手の効果を受けない。その後、自分のデジモン1体でアタックできる。
 【自分のターン】名称に「シスタモン」を含むか特徴に「ロイヤルナイツ」を持つ自分のデジモン全ては≪貫通≫を得て、アクティブに状態の相手のデジモンにもアタックできる。
 進化元効果
 【自分のターン】このデジモンが「ジエスモンGX」の間、自分のデジモン全ては≪貫通≫を得て、アクティブに状態の相手のデジモンにもアタックできる。
 
 イラスト:Spareribs
 

**収録パック [#qf0356a6]
-[[ブースター OVER THE X【BT-20】]] <BT20-019 R> <04>

**イラストレーター [#s3b6754c]
-[[Spareribs]]


**FAQ [#p84aaec2]
Q:~
A:
**FAQ [#p84aaec2]       
Q:このカードの【進化時】効果で、自分のデジモン1体に「相手の効果を受けない」を付与し、そのデジモンとは別のデジモン1体でアタックできますか?(2025/01/24 更新)~
A:はい、可能です。

Q:~
A:~       
Q:「効果を受けない」とは、どういった効果ですか?2025/01/24 更新
A:効果による影響を受けない効果です。
例えば、「相手のデジモン1体をレストさせる。」効果で選ばれてもレストされず、「相手のデジモン1体をDP-3000。」を付与されても、DPをマイナスされません。

Q:「効果を受けない」効果を持つカードを、効果で選ぶことはできますか?(2025/01/24 更新)~
A:はい、選ぶことができます。

Q:効果を付与されているカードが、あとから「効果を受けない」効果を得た場合、付与されている効果はどうなりますか?(2025/01/24 更新)~
A:効果を受けなくなった時点から、付与されている効果の影響を受けなくなります。

Q:効果を付与されている「効果を受けない」効果を持つカードが、あとから「効果を受けない」効果を失った場合、付与されている効果はどうなりますか?(2025/01/24 更新)~
A:効果を受けるようになった時点から、付与されている効果の影響を受けます。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#ccbf4515]
#comment

~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS