#author("2025-02-16T01:44:42+09:00","","") #author("2025-04-18T22:41:54+09:00","","") *BT21-022 カノーヴァイスモン [#hb1ade66] デジモン/LV5/赤 完全体/ワクチン種/天竜型/DP7000 登場コスト7/進化コストLV4から3 効果 ≪進化:「ガンマモン」の記述があるLv.4:コスト3≫ 【登場時】【進化時】自分の手札から、「ガンマモン」の記述があるデジモンカード1枚をこのデジモンの進化元の下に置くことで、DP+7000以下の相手のデジモン1体を消滅させる。 進化元効果 【お互いのターン】[ターンに1回]「ガンマモン」の記述があるこのデジモンが相手の効果でバトルエリアを離れるとき、このデジモンの進化元から、デジモンカード3枚を破棄することで、離れない。 イラスト:Takeuchi Moto **収録パック [#j64b8cbe] -[[ブースター WORLD CONVERGENCE【BT-21】]]<BT21-022 U><05> **イラストレーター [#qd1c96df] -[[Takeuchi Moto]] **FAQ [#kb93c77b] Q:~ A:~ Q:「記述があるカード」とは、どういったカードを指しますか? A: 指定の単語かアイコンが「名称・特徴・効果・進化元効果・〈ルール〉・進化条件・ジョグレス・デジクロス条件・バースト進化・アプ合体・リンク」に含まれているカードを指します。 例えば、「ナイトモン」の記述があるカードの場合、名称が「ダークナイトモン」のカードや、効果に「ナイトモン」と書かれているカードを指します。 Q:このカードの進化元効果の条件は、進化元のカードを2枚だけ破棄することはできますか? A:いいえ、できません。 「ことで」の条件は、その内容を一部だけ実行することはできません。 この進化元効果の条件の場合、指定された枚数分、進化元を破棄する必要があります。 **関連リンク [#m377b00a] #related *コメント [#j980a055] #comment ~~