#author("2025-03-07T00:33:18+09:00","","")
#author("2025-04-18T23:18:43+09:00","","")
*BT21-062 ラグナモン/Galacticmon [#vab86960]
 デジモン/LV6/黒
 究極体/不明/不明/DP14000
 登場コスト14/進化コスト黒LV5から6
 効果
 ≪進化:「スナッチモン」:コスト9≫
 【進化時】自分のトラッシュから、「ベムモン」の記述があるカード4枚をこのデジモンの進化元の下に置くことで、自分の手札/トラッシュから、「ラグナロク・キャノン」1枚をコストを支払わずに使用できる。
 【自分のメインフェイズ開始時】相手のデジモン1体を消滅させる。
 【お互いのターン】このデジモンがバトルエリアを離れるとき、このデジモンの進化元から、「ベムモン」4枚をデッキの下に戻すことで、離れない。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:robomisutya
 

**収録パック [#h9b6eb05]
-[[ブースター WORLD CONVERGENCE【BT-21】]] <BT21-062 SR><05>

**イラストレーター [#h65cf82b]
-[[robomisutya]]

**FAQ [#w7251b06]
Q:~
A:~
Q:「記述があるカード」とは、どういったカードを指しますか?

A:指定の単語かアイコンが「名称・特徴・効果・進化元効果・〈ルール〉・進化条件・ジョグレス・デジクロス条件・バースト進化・アプ合体・リンク」に含まれているカードを指します。
例えば、「ナイトモン」の記述があるカードの場合、名称が「ダークナイトモン」のカードや、効果に「ナイトモン」と書かれているカードを指します。

Q:このカードの【進化時】効果の条件は、「ベムモン」の記述があるカード3枚だけを進化元の下に置くことはできますか?

A:いいえ、できません。
「ことで」の条件は、その内容を一部だけ実行することはできません。
この【進化時】効果の条件の場合、指定された枚数分、進化元の下に置く必要があります。

Q:このカードの【お互いのターン】効果の条件は、進化元の「ベムモン」3枚だけをデッキの下に戻すことはできますか?

A:いいえ、できません。
「ことで」の条件は、その内容を一部だけ実行することはできません。
この【お互いのターン】効果の条件の場合、指定された枚数分、進化元のカードをデッキの下に戻す必要があります。

**関連リンク [#m1e967dc]
#related

*コメント [#h0b78644]
#comment
~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS