#author("2025-03-07T00:24:22+09:00","","") #author("2025-04-18T23:51:27+09:00","","") *BT21-098 ラグナロク・キャノン [#ob828851] オプション/黒 使用コスト6/リベレイター 効果 【メイン】最も登場コストの低い相手のデジモン1体を消滅させる。その後、このカードをバトルエリアに置く。 【自分のターン】自分の「ラグナモン」がアタックしたとき、≪ディレイ≫。 ・最も登場コストの低い相手のデジモン1体を消滅させる。この効果で消滅しなかったなら、相手のセキュリティが1枚になるように上から破棄する。 セキュリティ効果 【セキュリティ】自分の手札/トラッシュから、「ベムモン」の記述がある登場コスト6以下のカード1枚をコストを支払わずに登場できる。その後、このカードを手札に加える。 イラスト:Hisashi Fujiwara **収録パック [#o604e1b3] -[[ブースター WORLD CONVERGENCE【BT-21】]] <BT21-098 C><05> **イラストレーター [#t0d1ceb7] -[[Hisashi Fujiwara]] **FAQ [#p84aaec2] Q:~ A: Q:「記述があるカード」とは、どういったカードを指しますか? A:指定の単語かアイコンが「名称・特徴・効果・進化元効果・〈ルール〉・進化条件・ジョグレス・デジクロス条件・バースト進化・アプ合体・リンク」に含まれているカードを指します。 例えば、「ナイトモン」の記述があるカードの場合、名称が「ダークナイトモン」のカードや、効果に「ナイトモン」と書かれているカードを指します。 Q:相手のデジモンがいる状況です。 このカードの≪ディレイ≫効果で、消滅させるカードを選ばずに「この効果で消滅しなかったなら」の条件を満たすことはできますか? A:いいえ、できません。 相手のデジモンがいるのであれば、そのカードを選び、消滅させなければなりません。 Q:相手のデジモンがいる状況です。 このカードの≪ディレイ≫効果で、消滅しない効果を持つ相手のデジモンを選び、「この効果で消滅しなかったなら」の条件を満たすことはできますか? A:はい、可能です。 **関連リンク [#m377b00a] #related *コメント [#ha3a68c6] #comment ~~