#author("2021-05-08T23:38:54+09:00","","")
*BT3-014 シルフィーモン [#a4efebac]
#author("2021-11-07T11:04:57+09:00","","")
*BT3-014 シルフィーモン/Silphymon [#a4efebac]
 デジモン/LV5/赤
 完全体/フリー/獣人型/DP7000
 登場コスト7/進化コスト赤LV4から3/黄LV4から3
 効果
 【進化時】このターンの間、Lv.4以下の相手のデジモン1体の元々のDPを1000に変更する。
 【自分のターン】このデジモンの色は黄としても扱う。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Nakano Haito

**収録パック [#b37a4b9f]
-[[ブースター ユニオンインパクト【BT-03】]] <BT3-014 R>

**イラストレーター [#sf41226c]
-[[Nakano Haito]]

**FAQ [#p84aaec2]
Q:このデジモンから、進化条件が「黄・Lv.5」のデジモンに進化できますか?~
A:はい、自分のターンであればこのデジモンは赤と黄の両方の色のデジモンとして扱うので、進化できます。~

Q:このカードが育成エリアにいるとき、黄のデジモンから進化できるデジモンに進化することはできますか?~
A:いいえ、育成エリアでは【自分のターン】の効果は発揮しないので、黄のカードとしては扱われず、黄のデジモンから進化できるデジモンに進化することはできません。~

Q:「元々のDP」とは、どういう意味ですか?~
A:そのカードに書かれているDPの数値です。このカードの【進化時】の効果は、対象のデジモンのカードに書かれているDPの数値を、一時的に1000として扱うようにします。~

Q:DP-1000の効果を受けている相手のデジモンに対して、このカードの【進化時】の効果を使用した場合、そのデジモンはどうなりますか?~
A:元々のDPが1000に変更され、さらにDP-1000の効果が適用されているので、DP0になって消滅します。~

Q:『[[BT1-087 高石タケル ]]』でこのカードを手札に加えた時、シルフィーモンは黄色として扱うことは出来ますか~
A:いいえ、色の扱い効果はバトルエリア時のみ発揮されるのでタケルの効果でのリカバリーは不可となります。~
>デジモンカードゲーム公式番組「FUN!デジカ」 #56より引用~
https://www.youtube.com/watch?v=NnFmYYYtBF8&t=5s


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#k1c7dcc0]
#comment



トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS