#author("2023-10-17T22:53:19+09:00","","")
#author("2023-10-17T22:53:33+09:00","","")
*BT4-102 アクア・バイパー/Aqua Viper [#ofb197a5]

 オプション/青
 使用コスト3
 効果
 【メイン】自分のデジモン1体を手札に戻すことで、Lv.4以下の相手のデジモンを2体までを手札に戻す。そのデジモンの持つ進化元は破棄する。
 セキュリティ効果
 【セキュリティ】このカードを手札に加える。
 
 イラスト:UnnoDaisuke
 

**収録パック [#p45fad4a]
-[[ブースター グレイトレジェンド【BT-04】]] <BT4-102 C>


**イラストレーター [#zd5ace25]
-[[UnnoDaisuke]]

**FAQ [#d2bb016f]
Q:このカードの効果は、バトルエリアにいる自分の「EX2-007 マザー デ・リーパー」を手札に戻して、Lv.4以下の相手のデジモンを2体までを手札に戻すことはできますか?(2023/10/17 更新)~
Q:このカードの効果は、バトルエリアにいる自分の「[[EX2-007 マザー デ・リーパー]]」を手札に戻して、Lv.4以下の相手のデジモンを2体までを手札に戻すことはできますか?(2023/10/17 更新)~

A:はい、可能です。
このカードで自分の「[[EX2-007 マザー デ・リーパー]]」を手札に戻す対象に選んだ場合、「[[EX2-007 マザー デ・リーパー]]」はルールにより行き先が手札ではなくデジタマデッキの一番下に変更されますが、このカードの「自分のデジモン1体を手札に戻すことで」は行ったとして条件を満たすことができます。実際に手札が増えることはなく、「手札が増えたとき」のような効果は誘発しません。

Q:このカードの効果は、バトルエリアにいるデジモンとして登場している自分のトークンを手札に戻して、Lv.4以下の相手のデジモンを2体までを手札に戻すことはできますか?(2023/10/17 更新)~

A:はい、可能です。
このカードで自分のトークンを手札に戻す対象に選んだ場合、ルールにより行き先が手札から変更されゲームから取り除かれますが、このカードの「自分のデジモン1体を手札に戻すことで」は行ったとして条件を満たすことができます。実際に手札が増えることはなく、「手札が増えたとき」のような効果は誘発しません。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#p12d7180]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS