#author("2021-11-13T00:27:45+09:00","","")
#author("2023-06-24T01:52:40+09:00","","")
*BT5-109 究極合体デジモンへの融合!/Mega Digimon Fusion! [#iccb3556]
 オプション/白
 使用コスト0
 効果
 【メイン】このターンの間、次に自分のデジモンがLv.6からLv.7に進化するときに支払う進化コストを-6する。このターン終了時、この効果で進化した自分のデジモンをデッキの下に戻す。そのデジモンの持つ進化元は破棄する。
 セキュリティ効果
 【セキュリティ】このカードを手札に加える。
 
 イラスト:sasasi
 

**収録パック [#o604e1b3]
-[[ブースター バトルオブオメガ【BT-05】]] <BT5-109 R>

**イラストレーター [#t0d1ceb7]
-[[sasasi]]


**FAQ [#vfbdd72d]
Q:『[[BT3-105 ゴッドブレス]]』を使用したデジモンを、『[[BT5-109 究極合体デジモンへの融合!]]』を使用してLv.7のデジモンに進化した時、デッキの下に戻る効果はどうなりますか?~
A:『BT3-105 ゴッドブレス』の効果により、ターン終了時になっても、『BT5-109 究極合体デジモンへの融合!』を使用してLv.7に進化してデジモンはデッキの下に戻らず、バトルエリアに残り続けます。~

Q:『[[BT5-109 究極合体デジモンへの融合!]]』の効果で進化した『オメガモン』を、同ターン中に『[[BT5-111 オメガモンX抗体]]』に進化させた場合、その『オメガモンX抗体』はターン終了時にデッキの下に戻しますか?~
A:進化したデジモンも進化前に受けていた効果は原則として引き継ぎますので、『究極合体デジモンへの融合!』によってターン終了時に『オメガモンX抗体』はデッキの下に戻り、『オメガモン』を含む進化元のカードは破棄されます~

>デジモンカードゲーム公式番組「FUN!デジカ」 #79より引用~
https://www.youtube.com/watch?v=-7bBSf5WT9o

Q:紫のLv.6デジモンに『究極合体デジモンへの融合!』を使用して『[[BT2-083 ミレニアモン]]』に進化させました。そのターン中に『ミレニアモン』が消滅し、【消滅時】効果によって『ミレニアモン』が再登場したら、ターン終了時にその『ミレニアモン』はデッキの下に戻りますか?~
A:トラッシュから登場した、消滅した『ミレニアモン』とは別の『ミレニアモン』として扱うため、消滅前に受けていた効果は全て失われます。よって、ターン終了時になってもデッキの下には戻りません。~
>デジモンカードゲーム公式番組「FUN!デジカ」 #80より引用~
https://www.youtube.com/watch?v=k-IxPKtYsFc&t=300s

Q:「[[BT7-112 スサノオモン]]」の効果で自分の緑のテイマーをLv.6のデジモンとして扱い進化する時、「[[BT3-103 秘めたる力の発現!!]]」を使用して支払う進化コストを-5することは可能ですか?~
A:はい、可能です。~
[[BT5-109 究極合体デジモンへの融合!]]などの進化コストをマイナスにするカードも同様に適用されます。

>デジモンカードゲーム公式番組「FUN!デジカ」 #99より引用~
https://www.youtube.com/watch?v=vBcheXP2EXY

Q:このカードを使用した後、自分のデジモンを進化を行う効果でLv.6の自分のデジモンをLv.7に進化させるとき、進化コストをマイナスできますか?(2023/05/25 更新)~
A:はい、可能です。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#f7c33e2c]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS