#author("2021-05-22T07:22:36+09:00","","")
*BT6-081 タイタモン [#m4bbc3f2]
#author("2022-02-03T00:29:51+09:00","","")
*BT6-081 タイタモン/Titamon [#m4bbc3f2]
 デジモン/LV6/紫
 究極体/ウィルス種/神人型/DP12000
 登場コスト12/進化コストLV5から4
 効果
 【進化時】自分の手札を1枚破棄する。その後、自分のトラッシュから、紫のLv.4以下のデジモンカードをコストを支払わずに登場できる。
 【自分のターン】[ターンに1回]自分の効果で自分の手札を破棄したとき、このターンの間このデジモンのDPを+2000し、このデジモンは≪セキュリティアタック+1≫(このデジモンがチェックするセキュリティの枚数+1)を得る。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Tonamikanji

**収録パック [#ece576f2]
-[[ブースター ダブルダイヤモンド【BT-06】]] <BT6-081 SR><01>

**イラストレーター [#x015792c]
-[[Tonamikanji]]

**FAQ [#e7164cf1]
Q:このカードの【進化時】効果は、進化したら必ず自分の手札を1枚破棄するのですか?~
A:はい、この効果は可能な限り、必ず手札を1枚破棄してください。「その後、自分のトラッシュから、紫のLv.4以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる」の部分は、「登場できる」ですので登場させるかどうかは任意に選択できます。~

Q:このカードの【進化時】効果は、この効果で手札から破棄した紫のLv.4以下のデジモンカードを、この効果で登場させることはできますか?~
A:はい、可能です。~

Q:このカードの【進化時】効果で自分の手札を破棄したとき、このカードの【自分のターン】効果は誘発しますか?~
A:はい、誘発します。~

Q:自分の手札が0枚のとき、このカードの【進化時】の効果が発揮したら、どうなりますか?~
A:手札は破棄できませんが、「自分の手札を破棄することで」の効果ではないので、その後の「自分のトラッシュから、紫のLv.4以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる」は行えます。~


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#x8ba5988]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS