#author("2021-08-29T20:49:42+09:00","","")
*BT7-040 ラセンモン [#bafd082e]
#author("2022-05-20T23:09:51+09:00","","")
*BT7-040 ラセンモン/Rasenmon [#bafd082e]

 デジモン/LV6/黄
 究極体/データ種/獣人型/DP11000
 登場コスト11/進化コストLV5から5
 効果
 自分のデジモンが手札のこのカードに進化するとき、支払う進化コストは自分のセキュリティ枚数と同じになる。ただし、0枚のときは支払う進化コストは1となる。【メイン】[ターンに1回]≪デジバースト4枚まで≫(このデジモンの進化元を、選んで4枚まで破棄することで、以下の効果を発揮する)・このターンの間、相手のデジモン1体のDPをこの効果で破棄したカード1枚ごとに-3000する。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Nakano Haito
 パラレル:Tonamikanji

**収録パック [#n94e3dbc]
-[[ブースター ネクストアドベンチャー【BT-07】]] <BT7-040 SR><01>

**イラストレーター [#k4ccdf14]
-[[Nakano Haito]]
-[[Tonamikanji]]

**FAQ [#e7164cf1]
Q:手札のこのカードに進化するとき、別の進化コストをマイナスするカードの効果を発揮していたら、進化コストはどうなりますか?~
A:セキュリティ枚数と同じ数から、効果でマイナスする分の進化コストを引いた分のコストを支払います。たとえばセキュリティが4枚で進化コスト-2する効果が発揮していた場合、4-2でコスト2を支払います。~

Q:このカードの≪デジバースト≫は「4枚まで」とありますが、進化元のカードが3枚以下のときは発揮できないのですが?~
A:いいえ、このカードの≪デジバースト4枚まで≫は、1~4枚の範囲で自由に破棄する枚数を選ぶことができるので、進化元のカードが3枚以下であっても、1枚以上破棄できるのであれば発揮することが可能です。~

Q:このカードの≪デジバースト≫で2枚カードを破棄したとき、相手のデジモン2体をそれぞれDP-3000することはできますか?~
A:いいえ、この効果は1体のデジモンに対してのみ発揮しますので、できません。

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#n6acc698]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS