#author("2021-09-24T00:55:44+09:00","","")
*BT7-107 ヤミからの呼び声 [#g7f5fe22]
#author("2022-05-21T00:19:36+09:00","","")
*BT7-107 ヤミからの呼び声/Calling From the Darkness [#g7f5fe22]

 オプション/紫
 使用コスト1
 効果
 【メイン】自分のデジモン1体を消滅させる。その後、自分のトラッシュから、紫のデジモンカード2枚までを手札に戻す。
 セキュリティ効果
 【セキュリティ】このカードを手札に加える。
 
 イラスト:Takase

**収録パック [#l52a2004]
-[[ブースター ネクストアドベンチャー【BT-07】]] <BT7-107 U><01>

**イラストレーター [#u1e75386]
-[[Takase]]

**FAQ [#e279a675]
Q:このカードの効果で消滅させた紫の自分のデジモンを、このカードの効果で手札に戻すことはできますか?~
A:はい、可能です。~

Q:このカードの効果で[[【消滅時】]]効果を持つ紫の自分のデジモンを消滅させ、このカードの効果でそのデジモンを手札に戻したら、[[【消滅時】]]効果はどうなりますか?~
A:[[【消滅時】]]効果は消滅したことによって誘発しますが、発揮前にそのデジモンカードがトラッシュからいなくなってしまうため、発揮はしません。

Q:[[【消滅時】]]効果を持つデジモンを[[BT7-107 ヤミからの呼び声]]で消滅させた時、トラッシュからデジモンを回収した後、消滅時効果の処理で合ってますか? それとも消滅時効果処理が終わってから、自分のトラッシュからデジモンを回収でしょうか? ~
A:トラッシュからカードを手札に戻した後に、消滅させたデジモンの[[【消滅時】]]効果を発揮します。ただし、消滅させたデジモンのカードをトラッシュから手札に戻した場合、効果を誘発したカードがトラッシュからいなくなってしまうため、[[【消滅時】]]効果は発揮しません。~
 デジモンカードゲーム公式番組「FUN!デジカ」 #99より引用~
 https://www.youtube.com/watch?v=vBcheXP2EXY

Q:自分のバトルエリアにデジモンがいない状態で 「[[BT7-107 ヤミからの呼び声]] 」を使用した時、 トラッシュから紫のデジモン2枚まで回収できますか? ~
A:「~することで」効果ではないので、可能です。~
 デジモンカードゲーム公式番組「FUN!デジカ」 #99より引用~
 https://www.youtube.com/watch?v=vBcheXP2EXY

Q:進化元に【[[BT2-069 ガブモン]]】を持つLv4のデジモンを【[[BT7-107 ヤミからの呼び声]]】で消滅させ、進化元にあったガブモン1枚をトラッシュから手札に加えました。この際【[[BT2-069 ガブモン]]】の【2ドロー】その後、手札を1枚破棄する。の効果は発揮可能でしょうか? ~
A:いいえ、[[【消滅時】]] 効果は発揮しません~
[[【消滅時】]]効果を持っていたカードをトラッシュから手札に戻した場合、効果を誘発したカードが発揮前にトラッシュからいなくなってしまうため [[【消滅時】]]効果は発揮しません。~
 デジモンカードゲーム公式番組「FUN!デジカ」 #99より引用~
 https://www.youtube.com/watch?v=vBcheXP2EXY





**関連リンク [#zdf4486d]
#related

*コメント [#m6225fd6]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS