#author("2021-11-30T20:08:42+09:00","","")
#author("2021-11-30T20:09:15+09:00","","")
*BT8-057 シーヴァモン/Shivamon [#c7eaf13e]
 デジモン/LV6/緑
 究極体/データ種/昆虫型/DP12000
 登場コスト12/進化コストLV5から4
 効果
 【相手のターン】自分のデジモン全てがレスト状態の間、相手はオプションカードを使用できない。
 【自分のターン】このデジモンがアクティブフェイズでアクティブになったとき、相手のセキュリティの上から1枚破棄する。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:GOSSAN

**収録パック [#b4700c8e]
-[[ブースター ニューヒーロー【BT-08】]] <BT8-057 R><01>

**イラストレーター [#u0adf4ef]
-[[GOSSAN]]

**FAQ [#p7d57fa3]
Q:相手にこのデジモンがいるとき、自分のターンで、「BT1-109 スマッシュポテト」や「EX1-071 しょうりつ60%!」など、「次に自分のデジモンが進化するとき」に有効となるオプションカードを使用した後で、相手のデジモンが全てレストしました。その場合、自分のデジモンを進化させるときに、これらのオプションカードの効果は無効になるのでしょうか?~
Q:相手にこのデジモンがいるとき、自分のターンで、「[[BT1-109 スマッシュポテト]]」や「[[EX1-071 しょうりつ60%!]]」など、「次に自分のデジモンが進化するとき」に有効となるオプションカードを使用した後で、相手のデジモンが全てレストしました。その場合、自分のデジモンを進化させるときに、これらのオプションカードの効果は無効になるのでしょうか?~
A:いいえ、すでに使用し、発揮したオプションカードの効果は、このカードの【相手のターン】効果では無効になりません。~

Q:相手にこのデジモンがいるとき、すでに手札から効果を発揮して、バトルエリアに置かれている≪ディレイ≫を持つオプションカードの≪ディレイ≫の効果は、発揮できますか?~
A:はい、発揮できます。すでにバトルエリアに置かれているオプションカードの≪ディレイ≫の発揮は、オプションカードの使用とはみなされません。~

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#i55acb89]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS