#author("2022-02-21T22:32:50+09:00","","") *BT9-012 グレイモンX抗体 [#l63e02df] #author("2022-11-05T19:39:36+09:00","","") *BT9-012 グレイモンX抗体/Graymon(X Antibody)[#l63e02df] デジモン/LV4/赤 成熟期/ワクチン種/恐竜型/X抗体/DP6000 登場コスト5/進化コストLV3から2 効果 ≪進化:「グレイモン」から0≫ 進化元効果 【お互いのターン】名称に「グレイモン」か「オメガモン」を含むデジモンが効果で消滅するときか、手札、デッキに戻るとき、このデジモンの進化元からLv.の同じカード2枚を破棄することで、消滅せず、手札、デッキに戻らない。 イラスト:koki **収録パック [#x9261075] -[[ブースター Xレコード【BT-09】]] <BT9-012 C><01> **イラストレーター [#rf509c76] -[[koki]] **FAQ [#ifd0eb35] Q:このカードの進化元効果の「Lv.の同じカード2枚を破棄することで」は、このカードと同じLv.のカード2枚を破棄するのですか?~ A:いいえ、このカードと同じLv.ではなく、進化元にあるカードの中から、同一のLv.のカード2枚を破棄します。~ 例えば、進化元からLv.5のカードを2枚破棄することで、このデジモンは消滅せず、手札・デッキに戻らなくなります。~ Q:このカードの進化元効果の「Lv.の同じカード2枚を破棄することで」は、このカード自身を進化元から破棄するカードに含めることはできますか?~ A:はい、可能です。~ Q:このデジモンが相手の効果でDP0にされ、消滅しました。このカードの【消滅時】効果は発揮しますか?~ A:いいえ、デジモンのDPが0になって消滅することは、ルールによるものでカードの効果ではないので、効果で消滅したとはみなしません。 ~ **関連リンク [#m377b00a] #related *コメント [#d92e0e10] #comment