#author("2023-07-17T23:19:31+09:00","","")
#author("2025-07-08T01:20:41+09:00","default:username","username")
*BT9-018 ディノレクスモン/Dinorexmon [#scd1052d]
 デジモン/LV6/赤・緑
 究極体/データ種/恐竜型/X抗体/DP13000
 登場コスト13/進化コスト赤LV5から5/緑LV5から5
 効果
 【進化時】相手のテイマー1体ごとに、相手のデジモン1体をレストさせ、メモリー+1。
 【お互いのターン】[ターンに1回]DP6000以下の相手のデジモンがレストしたとき、そのデジモンを消滅させる。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:KISUKE

**収録パック [#b4700c8e]
-[[ブースター Xレコード【BT-09】]] <BT9-018 R><01>

**イラストレーター [#u0adf4ef]
-[[KISUKE]]

**FAQ [#ie18673c]
Q:このカードの【進化時】効果は、相手のテイマー1体ごとにメモリー+1されるのですか?~
A:はい、その通りです。~

Q:このカードの【進化時】効果は、相手のテイマーが複数いて、相手のデジモンが1体しかいない場合、レストさせるデジモンは1体だけになりますが、テイマーの数だけメモリー+1されるのですか?~
A:はい、相手のテイマーの数だけメモリー+1されます。~

Q:このカードの【お互いのターン】効果は、DP6000以下の相手のデジモンがレストしたとき、わざと消滅させないことはできますか?~
A:はい、「~できる」効果なので、消滅させなくても構いません。その場合、[ターンに1回]の回数制限も消費されません。~


Q:自分のデジモンのアタックに対して、DP6000以下の相手のデジモンがブロックしてレストしたので、このカードの【お互いのターン】効果でその相手のデジモンを消滅させました。この場合、アタックはどうなりますか?(2023/05/25 更新)~
A:ブロックをした後に、このカードの効果で消滅しているため、アタックの対象はブロックしたデジモンに変更されています。ブロックしたデジモンが消滅したため、バトルは行われず、アタック終了となります。~


Q:相手のターン中、DP6000以下の相手のデジモンがアタックし、このカードの【お互いのターン】効果と相手の効果が同時誘発しました。
このとき、相手の効果から先に発揮して、アタックしているそのデジモンがDP7000以上になった場合、誘発しているこのカードの【お互いのターン】効果でそのデジモンを消滅させることはできますか?(2025/01/24 更新)~
A:はい、消滅させることができます。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#kf5e5daf]
#comment

~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS