#author("2022-02-22T00:18:56+09:00","","")
#author("2022-02-23T00:49:02+09:00","","")
*BT9-095 ガイアフォースZERO/Gaia Force ZERO [#y251cb5b]
 オプション/赤
 使用コスト8
 効果
 このカードを使用するとき、進化元に「X抗体」がある自分のデジモンがいるなら、支払うコスト-2。
 【メイン】DP13000以下の相手のデジモン1体を消滅させる。その後、名称に「グレイモン」を含む自分のデジモン1体でプレイヤーにアタックできる。
 セキュリティ効果
 【セキュリティ】相手のデジモン1体を消滅させる。
 
 イラスト:Shin Sasaki
 

**収録パック [#d6bbf0ee]
-[[ブースター Xレコード【BT-09】]]<BT9-095 R><01>

**イラストレーター [#g1a88383]
-[[Shin Sasaki]]


**FAQ [#e279a675]
Q:~
A:
**FAQ [#rf50966a]
Q:このカードの【メイン】効果で、レスト状態、またはそのターンに登場した、名称に「グレイモン」を含む自分のデジモン1体で、プレイヤーにアタックすることはできますか?~
A:いいえ、できません。アタックできない状態のデジモンを、このカードの効果でアタックさせることはできません。~

Q:このカードの「進化元に「X抗体」がある自分のデジモンがいるなら」は、進化元に特徴に「X抗体」を持つカードがあれば条件を満たしますか?~
A:いいえ、この効果のテキストにある「X抗体」は、カード名を指定しており、カード名が「X抗体」のカードが進化元にあるときに条件を満たします。特徴「X抗体」ではありません。~

Q:このカードの【メイン】効果でアタックするとき、そのデジモンが持つ【アタック時】効果は発揮しますか?~
A:はい、発揮します。~

Q:このカードの【メイン】効果は、名称に「グレイモン」を含む、「アクティブ状態の相手のデジモンにもアタックできる」効果を持つ自分のデジモンがいるとき、相手のデジモンにアタックさせることはできますか?~
A:いいえ、できません。このカードの効果によるアタックは、プレイヤーに対してのみ可能です。~



**関連リンク [#zdf4486d]
#related

*コメント [#fa30104e]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS