#author("2022-02-05T23:43:39+09:00","","")
#author("2023-06-29T00:10:47+09:00","","")
*EX1-019 パイルドラモン/Paildramon [#df13c215]
 デジモン/LV5/青
 完全体/フリー/竜人型/DP7000
 登場コスト8/進化コスト青LV4から3/緑LV4から3
 効果
 【進化時】このデジモンの進化元に、特徴「フリー」を持つデジモンカードがあるとき、このカードをアクティブにする。
 進化元効果
 【自分のターン】このデジモンが名称に「インペリアルドラモン」を含む間、このデジモンはブロックされない。
 
 イラスト:

**収録パック [#b37a4b9f]
-[[テーマブースター クラシックコレクション【EX-01】]] <EX1-019 R><01>

**イラストレーター [#a897eb6b]

**FAQ [#x212c7ec]
Q:このカードの進化元効果の「このデジモンはブロックされない。」とは具体的にどういうことですか?~
A:この進化元効果が発揮している自分のデジモンのアタックに対して、相手のデジモンが≪ブロッカー≫の効果を発揮してアタックの対象を変更できないということです。~
Q:このカードの進化元効果の「このデジモンはブロックされない。」とは具体的にどういうことですか?(2023/05/25 更新)~
A:この進化元効果が発揮している自分のデジモンのアタックに対して、相手のデジモンがブロックをできないということです。~

Q:このカードを進化元に持つ、名称に「インペリアルドラモン」を含む自分のデジモンは、レスト状態の相手のデジモンに対してアタックすることはできますか?~
A:はい、可能です。~

Q:このカードを進化元に持つ、名称に「インペリアルドラモン」を含む相手のデジモンがアタックしてきたとき、ブロックはできなくても、≪ブロッカー≫を持つ自分のデジモンを≪ブロッカー≫の発揮を宣言してレストさせることはできますか?~
A:はい、可能です。~
Q:このカードを進化元に持つ、名称に「インペリアルドラモン」を含む相手のデジモンがアタックしてきたとき、ブロックはできなくても、≪ブロッカー≫を持つ自分のデジモンをブロックを宣言してレストさせることはできますか?(2023/05/25 更新)~
A:いいえ、できません。「ブロックされない」効果を持つデジモンに対してはブロックできず、ブロックによるレストもできません。~

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#wddd2379]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS