#author("2021-07-23T00:00:54+09:00","","")
*EX1-040 アトラーカブテリモン [#ee08af89]
#author("2022-02-06T20:57:43+09:00","","")
*EX1-040 アトラーカブテリモン/MegaKabuterimon [#ee08af89]

 デジモン/LV5/緑
 完全体/ワクチン種/昆虫型/DP7000
 登場コスト7/進化コストLV4から3
 効果
 【アタック時】このデジモンは手札の特徴に「昆虫型」か「古代昆虫型」を持つデジモンカードにコストを支払って進化できる。
 進化元効果
 【自分のターン】このデジモンがバトルで相手のデジモンだけを消滅させたとき、メモリーを+1する。
 
 イラスト:


**収録パック [#wb4ff709]
-[[テーマブースター クラシックコレクション【EX-01】]] <EX1-040 R><01>

**イラストレーター [#z73db9fb]


**FAQ [#ud9a9301]
Q:このカードの【アタック時】効果で進化したとき、進化コストを支払ったことで、メモリーが相手の1以上になってしまいました。アタックはどうなりますか?~
A:アタックは継続します。まだターンは交代しません。アタックが終了し、それによって誘発した効果がすべて発揮した後にメモリーがまだ相手の1以上になっていたら、ターンを交代します。~
~
Q:自分の「EX1-035 カブテリモン」でアタックし、【アタック時】効果でこのカードに進化しました。続けてこのカードの【アタック時】効果で、さらに進化することはできますか?~
A:いいえ、すでに【アタック時】効果が誘発するタイミングは過ぎていますので、できません。~
~
Q:このカードの【アタック時】効果は、アタックしたときに手札に特徴に「昆虫型」か「古代昆虫型」を持つデジモンカードがある場合、必ず進化しなくてはなりませんか?~
A:いいえ、「進化できる」なので、必ずしも進化しなくても構いません。~
~
Q:このカードの【アタック時】効果は、進化条件を無視して手札の特徴に「昆虫型」か「古代昆虫型」を持つデジモンカードに進化させられますか?~
A:いいえ、進化条件は無視できません。

**関連リンク [#ubb6493a]
#related

*コメント [#m1fc1d13]
#comment



トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS