#author("2022-07-22T22:29:41+09:00","","")
#author("2022-07-22T22:34:10+09:00","","")
*EX3-016 ユキアグモン/Yuki Agumon [#o05f3b30]
 デジモン/LV3/青
 成長期/ワクチン種/恐竜型/DP2000
 登場コスト3/進化コストLV2から0
 効果
 -
 進化元効果
 【相手のターン】進化元を持たない相手のデジモンが進化するとき、支払う進化コスト+1。
 
 イラスト:Sanosuke Sakuma
 

**収録パック [#ae1d319e]
-[[テーマブースター ドラゴンズロア【EX-03】]] <EX3-016 C><02>

**イラストレーター [#fa518767]
-[[Sanosuke Sakuma]]

**FAQ [#ub92a941]
Q:このカードを進化元に持つ自分のデジモンが2体いるとき、進化元のない相手のデジモンが進化する場合、支払う進化コストは+2されるのでしょうか?~
A:はい、2体それぞれが進化元効果を発揮するので、合計で進化コスト+2されることになります。~

Q:自分にこのカードを進化元に持つデジモンがいるとき、進化元のない相手のデジモン2体でジョグレス進化する場合、支払う進化コストは+2されるのでしょうか?~
A:いいえ、その場合は進化コスト+1だけになります。このカードの進化元効果は「進化元を持たない相手のデジモンが進化するとき」なので、ジョグレス進化の場合、対象となる相手のデジモンが2体いても、進化は1回しか行われていないため、この効果では進化コスト+1だけされることになります。~

Q:自分にこのカードを進化元に持つデジモンがいるとき、進化元のない相手のデジモン1体と進化元を持つ相手のデジモン1体とでジョグレス進化する場合、支払う進化コストは+1されるのでしょうか?~
A: はい、進化コスト+1されます。~

Q:自分にこのカードを進化元に持つデジモンがいるとき、相手が赤のテイマーから、「[[BT4-011 アグニモン]]」に進化するとき、支払う進化コストは+1されるのでしょうか?~
A:はい、進化コスト+1されます。「[[BT4-011 アグニモン]]」は「赤の自分のテイマーを赤のLv.3のデジモンとして扱い進化できる」効果なので、テイマーは進化元を持たないデジモンと見なされ、このカードの進化元効果によって進化コスト+1されます。~

Q:自分にこのカードを進化元に持つデジモンがいるとき、相手がカードが下に置かれている赤のテイマーから、「[[BT4-011 アグニモン]]」に進化するとき、支払う進化コストは+1されるのでしょうか?~
A:いいえ、されません。「[[BT4-011 アグニモン]]」は「赤の自分のテイマーを赤のLv.3のデジモンとして扱い進化できる」効果なので、カードが下に置かれているテイマーは進化元を持つデジモンと見なされます。~

Q:進化元のないデジモンが進化するとき、このカードの進化元効果で進化コストがプラスされ、結果として進化コストが支払えなくなってしまった場合、どうなりますか?~
A:進化失敗となり、提示した進化先のカードは手札に戻します。~       
A:進化失敗となり、提示した進化先のカードは手札に戻します。~      


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#v7180769]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS