#author("2022-11-24T23:56:21+09:00","","") #author("2022-12-27T01:00:18+09:00","","") *EX4-008 ブラックグラウモン/BlackGrowlmon [#vf17ea8f] デジモン/LV4/赤・紫 成熟期/ウィルス種/魔竜型/DP5000 登場コスト5/進化コスト赤LV3から3/紫LV3から3 効果 ≪進化:『名称に「ギルモン」を含む』から2≫ 【進化時】お互いのデッキの上から2枚破棄する。その後、自分のトラッシュから、「ギルモン」か名称に「グラウモン」か「デュークモン」を含むカード1枚を手札に戻せる。 進化元効果 【消滅時】自分のトラッシュから、「ギルモン」か名称に「グラウモン」か「デュークモン」を含むカード1枚を手札に戻せる。 イラスト:koki **収録パック [#ece576f2] -[[テーマブースター オルタナティブビーイング【EX-04】]] <EX4-008 U><02> **イラストレーター [#n430d635] -[[koki]] **FAQ [#e7164cf1] Q:このカードの【進化時】効果は、必ずお互いのデッキの上から2枚を破棄するのですか?(2022/12/16)~ A:はい、可能な限り、お互いのデッキの上からそれぞれ2枚ずつ破棄してください。~ Q:このカードの【進化時】効果は、自分のトラッシュに「ギルモン」か名称に「グラウモン」か「デュークモン」を含むカードがあるときに、あえてそのカードを手札に戻さないことはできますか?(2022/12/16)~ A:はい、「手札に戻せる」効果なので、手札に戻さないことが可能です。ただし、その場合でも、お互いのデッキの上から2枚破棄は必ず行います。~ Q:このカードの進化元効果は、自分のトラッシュに「ギルモン」か名称に「グラウモン」か「デュークモン」を含むカードがあるときに、あえてそのカードを手札に戻さないことはできますか?(2022/12/16)~ A:はい、「手札に戻せる」効果なので、手札に戻さないことが可能です。~ **関連リンク [#m377b00a] #related *コメント [#pb428085] #comment