#author("2023-08-25T23:17:19+09:00","","")
#author("2023-08-26T00:11:24+09:00","","")
*EX5-015 ガブモンX抗体/Gabumon (X Antibody) [#lc31f70a]

 デジモン/LV3/青・紫
 成長期/データ種/獣型/X抗体/DP2000
 登場コスト3/進化コスト青LV2から1/紫LV2から1
 効果
 ≪進化:「ツノモン」/「ガブモン」:コスト0≫
 【登場時】【進化時】自分のデッキの上から4枚オープンする。その中の名称に「ガルルモン」/「X抗体」を含むカード2枚を手札に加える。残ったカードはデッキの下に戻す。加えたなら、自分の手札を1枚破棄する。
 進化元効果
 【お互いのターン】[ターンに1回]名称に「ガルルモン」/「オメガモン」を含むこのデジモンがバトルで消滅するとき、自分のトラッシュのデジタマカード以外のカード2枚をデッキの下に戻すことで、消滅しない。
 
 イラスト:Kazumasa Yasukuni


**収録パック [#ece576f2]
-[[テーマブースター アニマルコロシアム【EX-05】]] <EX5-015 R><03>

**イラストレーター [#x015792c]
-[[Kazumasa Yasukuni]]


**FAQ [#e7164cf1]
Q:このカードの効果は、オープンした4枚のカードの中に、名称に「ガルルモン」/「X抗体」を含むカードが2枚以上なければ、手札に加えられないのですか?(2023/02/17 更新)~
Q:このカードの効果は、オープンした4枚のカードの中に、名称に「ガルルモン」/「X抗体」を含むカードが2枚以上なければ、手札に加えられないのですか?(2023/08/25 更新)~
A:いいえ、1枚しかなかったときでも、手札に加えます。~

Q:このカードの効果は、オープンした4枚のカードの中に、名称に「ガルルモン」「X抗体」を含むカードが1枚ずつあった場合、どちらか1枚だけを手札に加えることはできますか?(2023/02/17 更新)~
Q:このカードの効果は、オープンした4枚のカードの中に、名称に「ガルルモン」「X抗体」を含むカードが1枚ずつあった場合、どちらか1枚だけを手札に加えることはできますか?(2023/08/25 更新)~
A:いいえ、できません。可能な限り手札に加えて下さい。~

Q:このカードの効果は、オープンした4枚のカードの中に、名称に「ガルルモン」含むカードが2枚、「X抗体」を含むカードが1枚あった場合、「ガルルモン」を含むカード2枚を手札に加えることはできますか?(2023/02/17 更新)~
Q:このカードの効果は、オープンした4枚のカードの中に、名称に「ガルルモン」含むカードが2枚、「X抗体」を含むカードが1枚あった場合、「ガルルモン」を含むカード2枚を手札に加えることはできますか?(2023/08/25 更新)~
A:はい、可能です。~

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#o244006f]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS