#author("2023-08-26T00:19:43+09:00","","")
#author("2024-06-30T00:32:29+09:00","default:username","username")
*EX5-046 ターゲットモン [#lc673c51]
 デジモン/LV4/黒・黄
 成熟期/ウィルス種/パペット型/DP3000
 登場コスト3/進化コスト黒LV3から3/黄LV3から3
 効果
 ルール:名称:「エテモン」/「スカモン」を含むものとしても扱う。
 ≪ブロッカー≫
 【消滅時】自分の手札から「エテモン」/「スカモン」を含むカード1枚を破棄することで、このカードを手札に戻す。
 進化元効果
 【お互いのターン】このデジモンが消滅するとき、名称に「スカモン」を含む他のデジモン1体を消滅させることで、消滅しない。
 
 イラスト:pik@ru
 
**収録パック [#pc892d4b]
-[[テーマブースター アニマルコロシアム【EX-05】]] <EX5-046 U><03>


**イラストレーター [#x1a70c98]
-[[pik@ru]]

**FAQ [#y334c814]
Q:このカードの【消滅時】効果で手札に戻した場合、このカードはトラッシュに送られなかったことになるのですか?(2023/08/25 更新)~
A:いいえ、【消滅時】効果はトラッシュに移動した後、発揮します。ですので、トラッシュには1度送られています。~

Q:バトルエリアに、このカードを進化元に持つ「スカモン」Aと「スカモン」Bがいる状況です。
「スカモン」Aが消滅するとき、このカードの進化元効果で「スカモン」Bを消滅させようとしました。
それに対して、「スカモン」Bが消滅するとき、このカードの進化元効果で「スカモン」Aを消滅させようとしました。
このとき、「スカモン」Aはこのカードの進化元効果を再度発揮することはできますか?(2024/06/21 更新)~

A:いいえ、発揮することはできません。
1番最初に発生した処理が解決するまで、全ての「割り込んで発揮する効果」を発揮できるのはそれぞれ1回のみです。
この状況の場合、最初の「スカモン」Aの消滅が解決するまで、「するとき」効果はそれぞれ1回のみ発揮できるので、既に発揮している「スカモン」Aは再度発揮することはできません。 


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#ocecf3cb]
#comment

~~


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS