#author("2023-08-26T00:00:48+09:00","","")
#author("2023-08-26T00:19:59+09:00","","")
*EX5-048 エテモン/Etemon [#ad07998d]
 デジモン/LV5/黒・黄
 完全体/ウィルス種/パペット型/DP7000
 登場コスト7/進化コスト黒LV4から4/黄LV4から4
 効果
 ≪進化:名称に「スカモン」を含むLv.4:コスト3≫
 【登場時】【進化時】相手のターン終了まで、相手のデジモン1体をDP-3000し、「【自分のメインフェイズ開始時】このデジモンでアタックする。」の効果を与える。
 進化元効果
 【相手のターン】[ターンに1回]相手のデジモンがアタックしたときの、自分のデッキの上から3枚オープンできる。その中の黒/黄の登場コスト3以下のデジモンカード1枚をコストを支払わずに登場できる。残りは破棄する。
 
 イラスト:pik@ru
 

**収録パック [#l71a0041]
-[[テーマブースター アニマルコロシアム【EX-05】]] <EX5-048 U><03>

**イラストレーター [#z92ba154]
-[[pik@ru]]

**FAQ [#nff5dfa9]
Q:このカードの【登場時】【進化時】効果を2回発揮させ、相手のデジモン2体に「【自分のメインフェイズ開始時】このデジモンでアタックする。」効果をそれぞれ与えたら、どうなりますか?(2023/02/17 更新)~
Q:このカードの【登場時】【進化時】効果を2回発揮させ、相手のデジモン2体に「【自分のメインフェイズ開始時】このデジモンでアタックする。」効果をそれぞれ与えたら、どうなりますか?(2023/08/25 更新)~

A:相手のメインフェイズ開始時に効果が同時誘発し、先に発揮させた方のアタックだけが行われます。
厳密には、先に発揮させたデジモンの【アタック時】効果などを発揮し終わった後、カウンタータイミングになる前に発揮待ちだった2体目の効果が発揮しますが、すでに1体目のデジモンのアタック中のため、アタックはできずに効果が終了し、結果として、最初に効果を発揮した相手のデジモンのみ、アタックすることになります。~


**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#xc448ca4]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS