#author("2023-08-26T00:20:18+09:00","","")
#author("2024-02-11T00:41:06+09:00","","")
*EX5-053 バイフーモンACE/Baihumon ACE[#xbc94785]
 デジモン/LV6/黒・黄
 究極体/データ種/聖獣型/四聖獣/DP12000
 登場コスト7/進化コスト黒LV5から4/黄LV5から4
 効果
 ≪進化:特徴に「デーヴァ」を持つLv.5:コスト3≫
 [手札]【カウンター】≪ブラスト進化≫(自分のデジモンをこのカードを支払わずに進化できる)
 [手札]【カウンター】≪ブラスト進化≫(自分のデジモンをこのカードにコストを支払わずに進化できる)
 【相手のターン】[ターンに1回]自分セキュリティがチェックされたとき、そのカードが特徴に「デーヴァ」を持つデジモンカードなら、バトルを行わず、そのカードをコストを支払わずに登場させる。
 【消滅時】最も登場コストの高い相手のデジモン1体を消滅させる。
 [オーバーフロー(-4)](バトルエリアかカードの下から、それ以外の場所に送られる場合、メモリー-4)
 進化元効果
 -
 
 イラスト:toriyufu

**収録パック [#b4700c8e]
-[[テーマブースター アニマルコロシアム【EX-05】]] <EX5-053 R><03>

**イラストレーター [#u0adf4ef]
-[[toriyufu]]

**FAQ [#t0b9bdfa]
Q:このカードの【相手のターン】効果は、アタックした相手のデジモンが特徴に「デーヴァ」を持つデジモンだった場合に発揮するのですか?(2023/08/25 更新)~

A:いいえ、チェックでめくられた、自分のセキュリティのカードが特徴に「デーヴァ」を持つデジモンカードだった場合に発揮します。~

Q:このカードの【相手のターン】効果は、チェックで特徴に「デーヴァ」を持つデジモンカードがめくられたときに、あえて発揮させずに、そのデジモンを登場させず、アタックした相手のデジモンとバトルさせることはできますか?
(2023/08/25 更新)~

A:いいえ、できません。
このカードの効果は「登場させる」なので、チェックで特徴に「デーヴァ」を持つデジモンカードがめくられた場合、必ず発揮します。~



**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#q977e061]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS