#author("2024-01-31T01:21:40+09:00","","")
#author("2024-02-17T22:29:45+09:00","","")
*EX6-026 チョ・ハッカイモン/Cho-Hakkaimon[#zeaeab35]
 デジモン/LV5/黄・黒
 完全体/データ種/パペット型/DP7000
 登場コスト7/進化コスト黄・黒LV4から4
 効果
 【登場時】【アタック時】相手のターン終了まで、デジモン1体に≪Sアタック-1≫を与えることができる。その後、デジクロスしていたなら、相手のターン終了まで、このデジモンをDP+3000し、≪ブロッカー≫を得る。
 【お互いのターン】このデジモンがバトルエリアを離れるとき、このデジモンの進化元から、黄のデジモンカード1枚を手札に戻す。
 [デジクロス-2]「サンゾモン」/「ゴクウモン」/「サゴモン」登場するとき手札/バトルエリアからこのカードの下に置ける。1枚ごとに登場コストをマイナスする
 進化元効果
 【アタック時】[ターンに1回]相手のターン終了まで、デジモン1体に≪Sアタック-1≫を与えることができる。
 
 イラスト:Ishibashi Yosuke
 

**収録パック [#l71a0041]
-[[テーマブースター インファナル・アセンション【EX-06】]] <EX6-026 U><03>

**イラストレーター [#z92ba154]
-[[Ishibashi Yosuke]]

**FAQ [#nff5dfa9]
Q:~
A:~
Q:このカードのデジクロス条件は、「サンゾモン」と「ゴクウモン」と「サゴモン」を1枚ずつ置けるのですか?(2024/02/16 更新)~
A:いいえ、できません。
「サンゾモン」と「ゴクウモン」と「サゴモン」の中からいずれか1枚をこのカードの下に置くことができます。~

Q:このカードの【登場時】【アタック時】効果は、登場するときにデジクロスしていた場合、このデジモンのアタック時にも「デジクロスしていたなら」以降の効果を発揮できますか?(2024/02/16 更新)~
A:いいえ、できません。「デジクロスしていたなら」の効果は、デジクロスをしたときのみ発揮できる効果です。

Q:このカードの【登場時】【アタック時】効果と進化元効果は、自分のデジモンに≪Sアタック-1≫を与えることはできますか?(2024/02/16 更新)~
A:はい、可能です。

Q:このカードの「バトルエリアを離れるとき」とは、具体的にどういうときを指すのですか?(2024/02/16 更新)~
A:「バトルエリアを離れるとき」は、このデジモンが、「トラッシュに置かれる」「手札・デッキに戻る」「セキュリティに置かれる」「育成エリアに移動する」「他のカードの下に置かれる」のいずれかのときを指します。

Q:バトルエリアのこのカードをデジクロスで他のデジモンの進化元に置くとき、このカードの【お互いのターン】効果は誘発しますか?(2024/02/16 更新)~
A:はい、誘発します。
デジクロスで進化元に置くときもバトルエリアから離れているので、誘発し、発揮します。

Q:このカードをデジクロスの対象に選びました。その際、このカードの【お互いのターン】効果で黄のデジモンカードを手札に戻しました。この時、手札に戻したカードはデジクロスで下に置くことはできますか?(2024/02/16 更新)~
A:いいえ、できません。
デジクロスは宣言したときに下に置きたいカードを全て選びます。選んだカードをデジクロスするカードの下に置くのは、選んだ後になります。このカードの【お互いのターン】効果は、選んだカードを下に置くときに誘発、発揮しますので、発揮後に再度デジクロスで下に置くカードを選び直すことはできません。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#xc448ca4]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS