#author("2024-02-17T22:09:58+09:00","","")
#author("2024-03-23T14:23:25+09:00","","")
*EX6-042 ライジルドモン/RaijiLudomon [#b04858b8]
 デジモン/LV5/黒
 完全体/データ種/防具型/Legend-Arms/DP7000
 登場コスト7/進化コストLV4から3
 効果
 ≪進化:特徴に「Legend-Arms」を持つLv.4:コスト3≫
 [手札]【メイン】2コスト支払い、このカードを特徴に「Legend-Arms」を持つかLv.5の自分のデジモン1体の進化元の下に置くことで、相手のターン終了まで、相手のデジモン1体に「【自分のメインフェイズ開始時】このデジモンでアタックする。」の効果を与える。
 【自分のターン】[ターンに1回]効果でこのデジモンの進化元が増えたとき、ターン終了まで、このデジモンは≪ブロッカー≫と≪再起動≫を得る。
 進化元効果
 【お互いのターン】[ターンに1回]このデジモンが自分の効果以外で消滅するとき、このデジモンの進化元から、特徴に「Legend-Arms」を持つカード1枚を破棄することで、消滅しない。
 
 イラスト:GOSSAN
 

**収録パック [#gc28b77f]
-[[テーマブースター インファナル・アセンション【EX-06】]] <EX6-042 C><03>

**イラストレーター [#j3575594]
-[[GOSSAN]]

**FAQ [#o9f465e8]
Q:このカードの【メイン】効果は、特徴に「Legend-Arms」を持つかLv.5の自分のデジモンがいないときでも、2コスト支払うことはできますか?(2024/02/16 更新)~
Q:このカードの【メイン】効果は、特徴に「Legend-Arms」を持つかLv.5の自分のデジモンがいないときでも、2コスト支払うことはできますか?(2024/03/22 更新)~
A:いいえ、できません。
2コスト支払って、特徴に「Legend-Arms」を持つかLv.5の自分のデジモン1体の進化元の下に置くことまでが発揮条件なので、1コスト支払う部分だけを発揮することはできません。~
2コスト支払って、特徴に「Legend-Arms」を持つかLv.5の自分のデジモン1体の進化元の下に置くことまでが発揮条件なので、2コスト支払う部分だけを発揮することはできません。~

Q:このカードの【メイン】効果は、「アタックできない」効果を持つ相手のデジモンを対象に選べますか?(2024/02/16 更新)~
A:はい、可能です。
ただしその場合、「アタックできない」効果によってアタックは行わずに効果が終了します。~

Q:このカードの【メイン】効果を2回発揮させ、相手のデジモン2体に「【自分のメインフェイズ開始時】このデジモンでアタックする。」効果をそれぞれ与えたら、どうなりますか?(2024/02/16 更新)~
A:相手のメインフェイズ開始時に、このカードの効果で与えた効果が同時誘発し、相手がどちらを先に発揮させるかを決定します。
【アタック時】効果などの発揮後、カウンタータイミングの前に発揮待ちだった2体目のデジモンの効果が発揮するタイミングになりますが、すでに1体目のデジモンのアタック中のため、アタックはできずに効果が終了します。
結果として、最初に効果を発揮した相手のデジモンのみ、アタックすることになります。~

Q:「【相手のターン】このデジモンは相手の効果を受けない」効果を持つ相手のデジモンに対して、このカードの【メイン】効果を発揮させた場合、どうなりますか?(2024/02/16 更新)~
A:「相手の効果を受けない」デジモンも効果の対象として選択できますので、その相手のデジモンが相手のターンになった時点で「このデジモンは相手の効果を受けない」が効果を失い、このカードによって与えられた効果を受けることになります。
結果として、メインフェイズ開始時にアタックさせます。~

Q:このカードの進化元効果は、このカード自身を進化元から破棄することはできますか?(2024/02/16 更新)~
A:はい、可能です。~

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#g6c0bea4]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS