#author("2024-01-27T00:51:40+09:00","","")
#author("2024-02-17T16:41:33+09:00","","")
*EX6-045 ツカイモン/Tsukaimon [#y31244f3]
 デジモン/LV3/紫
 成長期/ウィルス種/哺乳類型/DP1000
 登場コスト3/進化コストLV2から0
 効果
 【消滅時】Lv.3の相手のデジモン1体を消滅させる。
 進化元効果
 【相手のターン】[ターンに1回]相手のデジモンがアタックしたとき、他の自分のデジモン1体を消滅させることで、そのアタックを終了する。
 
 イラスト:Ryodan


**収録パック [#b37a4b9f]
-[[テーマブースター インファナル・アセンション【EX-06】]] <EX6-045 C><03>

**イラストレーター [#a897eb6b]
-[[Ryodan]]


**FAQ [#ua47336b]
Q:このカードの進化元効果で、相手のデジモンがアタックしたとき、【アタック時】効果を発揮させる前にアタックを終了させることはできますか?(2024/02/16 更新)~
A:いいえ、この効果はカウンタータイミングでの発揮となるため、【アタック時】効果を発揮し終わった後での発揮となるので、できません。

Q:相手のデジモンがアタックしたとき、バトルでDPを比べた後でこのカードの進化元効果を発揮して、その時点でアタックを終了させることはできますか?(2024/02/16 更新)~
A:いいえ、すでにバトルが解決した後ではカウンタータイミングの効果の発揮のタイミングが過ぎてしまっているので、この効果の発揮はできません。

Q:このカードの進化元効果を発揮したら、そもそもアタックしなかった扱いになるのですか?(2024/02/16 更新)~

A:いいえ、アタックは行われているため、【アタック時】効果などは通常通り発揮します。

Q:このカードの進化元効果を発揮して相手のデジモンのアタックを終了させた場合、自分のデジモンを≪ブラスト進化≫で進化させることはできますか?(2024/02/16 更新)~
A:いいえ、できません。
≪ブラスト進化≫はカウンタータイミングの最後に行われるので、このカードの【相手のターン】効果を発揮した場合、カウンタータイミングの【カウンター】効果が誘発するタイミングにならずアタックが終了するので、≪ブラスト進化≫できません。

Q:このカードの進化元効果を発揮して相手のデジモンのアタックを終了させた場合、【アタック終了時】効果は発揮しますか?(2024/02/16 更新)~
A:はい、発揮します。 

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#td0bce29]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS