#author("2024-02-17T16:21:31+09:00","","")
#author("2024-02-17T16:23:36+09:00","","")
*EX6-056 ベルゼブモン/Beelzemon [#kce87da9]
 デジモン/LV6/紫・黒
 究極体/ウィルス種/魔王型/七大魔王/DP11000
 登場コスト11/進化コスト紫・黒LV5から3
 効果
 ≪速攻≫
 【登場時】【進化時】自分のデッキの上から4枚破棄する。その後、自分のトラッシュが10枚以上なら、相手のデジモン1体を≪退化2≫。
 【お互いのターン】このデジモンがバトル以外でバトルエリアを離れるとき、自分のトラッシュから、「七大魔王」を持つカード1枚を育成エリアの自分の「大罪の門」の進化元に置く。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:Souichirou Gunjima
 

**収録パック [#m13937c9]
-[[テーマブースター インファナル・アセンション【EX-06】]]<EX6-056 R><03>

**イラストレーター [#r17803f0]
-[[Souichirou Gunjima]]

**FAQ [#u8900780]
Q:「相手のターン終了まで、このデジモンは相手のデジモンの効果を受けない」の効果を発揮したデジモンに対して、このカードの【登場時】【進化時】効果を与えた場合、どうなりますか?(2024/02/16 更新)~
A:「相手の効果を受けない」デジモンも効果の対象として選択できますので、その相手のデジモンの「このデジモンは相手のデジモンの効果を受けない」が効果を失った時点で、このカードによって与えられた効果を受けることになります。
 結果として、【自分のターン終了時】に消滅します。~

Q:このカードの「バトル以外でバトルエリアを離れるとき」とは、具体的にどういうときを指すのですか?(2024/02/16 更新)~
Q:このカードの「バトル以外でバトルエリアを離れるとき」とは、具体的にどういうことを指すのですか?(2024/02/16 更新)~
A:「バトル以外でバトルエリアを離れるとき」は、このデジモンが、「バトルの結果以外によってトラッシュに置かれる」「手札・デッキに戻る」「セキュリティに置かれる」「育成エリアに移動する」「他のカードの下に置かれる」のいずれかのときを指します。~

Q:このカードの【お互いのターン】効果は、相手のLv.5以下のデジモン1体を消滅させることで、バトルエリアから離れなくさせられますか?(2024/02/16 更新)~
A:はい、可能です。~
Q:このカードの【お互いのターン】効果は、このデジモン自身を育成エリアの自分の「大罪の門」の進化元の下に置くことはできますか?(2024/02/16 更新)~
A:いいえ、できません。
離れるときに発揮する効果なので、このデジモンはまだトラッシュに送られておらず、トラッシュから進化元の下の置くカードには選べません。~

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#f2dda3d0]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS