#author("2024-01-19T23:36:17+09:00","","")
#author("2024-02-17T16:19:42+09:00","","")
*EX6-058 デーモン/Daemon [#h35c8f78]

 デジモン/LV6/紫・赤
 究極体/ウィルス種/魔王型/七大魔王/DP12000
 登場コスト12/進化コスト紫・赤LV5から4
 効果
 ≪ブロッカー≫
 【登場時】【進化時】最もDPの低い相手のデジモン1体を消滅させる。この効果で消滅したデジモンのLv.の数値分、自分のデッキの上から破棄する。
 【お互いのターン】このデジモンがバトル以外でバトルエリアを離れるとき、自分のトラッシュから、「七大魔王」を持つカード1枚を育成エリアの自分の「大罪の門」の進化元に置く。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:hokuyuu


**収録パック [#m13937c9]
-[[テーマブースター インファナル・アセンション【EX-06】]] <EX6-058 R><03>

**イラストレーター [#r17803f0]
-[[hokuyuu]]


**FAQ [#e279a675]
Q:~
A:~
Q:このカードの【登場時】【進化時】効果で、Lv.-のようにLv.を持たないデジモンを消滅させた場合、この効果で自分のデッキを破棄できますか?(2024/02/16 更新)~
A:消滅させたカードがLv.を持たない場合、破棄できません。~

Q:このカードの「バトル以外でバトルエリアを離れるとき」とは、具体的にどういうときを指すのですか?(2024/02/16 更新)~
A:「バトル以外でバトルエリアを離れるとき」は、このデジモンが、「バトルの結果以外によってトラッシュに置かれる」「手札・デッキに戻る」「セキュリティに置かれる」「育成エリアに移動する」「他のカードの下に置かれる」のいずれかのときを指します。~

**関連リンク [#m377b00a]
Q:このカードの【お互いのターン】効果は、このデジモン自身を育成エリアの自分の「大罪の門」の進化元の下に置くことはできますか?(2024/02/16 更新)~
A:いいえ、できません。
離れるときに発揮する効果なので、このデジモンはまだトラッシュに送られておらず、トラッシュから進化元の下の置くカードには選べません。~

**関連リンク[#m377b00a]
#related

*コメント [#f2dda3d0]
*コメント[#f2dda3d0]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS