#author("2024-01-19T22:18:33+09:00","","")
#author("2024-02-17T16:11:07+09:00","","")
*EX6-061 リヴァイアモン/Leviamon [#zf76e892]
 デジモン/LV6/紫・青
 究極体/ウィルス種/魔王型/七大魔王/DP13000
 登場コスト13/進化コスト紫・青LV5から5
 効果
 【お互いのターン】[ターンに1回]相手のデジモンか特徴に「七大魔王」を持つ自分のデジモンが登場したとき、自分の手札を1枚破棄することで、相手のデジモン1体の進化元を下から3枚デッキの下に戻す。その後、相手のデジモンとテイマーの合計体数が自分のデジモンとテイマーの合計体数以下なら、進化元を持たない相手のデジモン1体を消滅させる。
 【お互いのターン】このデジモンがバトル以外でバトルエリアを離れるとき、自分のトラッシュから、「七大魔王」を持つカード1枚を育成エリアの自分の「大罪の門」の進化元に置く。
 進化元効果
 -
 
 イラスト:GOSSAN


**収録パック [#ece576f2]
-[[テーマブースター インファナル・アセンション【EX-06】]] <EX6-061 R><03>

**イラストレーター [#x015792c]
-[[GOSSAN]]

**FAQ [#e7164cf1]
Q:~
A:~
Q:このカードの1つ目の【お互いのターン】効果は、このカード自身が登場したときも誘発しますか?(2024/02/16 更新)~
A:はい、誘発し、発揮します。~

Q:~
A:~
Q:このカードの「バトル以外でバトルエリアを離れるとき」とは、具体的にどういうときを指すのですか?(2024/02/16 更新)~
A:「バトル以外でバトルエリアを離れるとき」は、このデジモンが、「バトルの結果以外によってトラッシュに置かれる」「手札・デッキに戻る」「セキュリティに置かれる」「育成エリアに移動する」「他のカードの下に置かれる」のいずれかのときを指します。~

Q:このカードの2つ目の【お互いのターン】効果は、このデジモン自身を育成エリアの自分の「大罪の門」の進化元の下に置くことはできますか?2024/02/16 更新~
A:いいえ、できません。
離れるときに発揮する効果なので、このデジモンはまだトラッシュに送られておらず、トラッシュから進化元の下の置くカードには選べません。~

**関連リンク [#m377b00a]
#related

*コメント [#o8ce62df]
#comment


トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS